かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もう病みつきになってますわぁ@堺市堺区 一力 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「一力」に行ってきました。

休日の昼下がり、奥さんがお友達とお茶をしに行くとの事なので午後3時過ぎに出て行きました。

奥さんは晩御飯までには戻ってくるとの事なので夕方までは自由です。

となるとこの自由な時間を満喫しないと勿体ない!

という事で、平日は仕事の都合上食べる事が出来ず、奥さんが苦手なので奥さんと一緒には行けない、でも私は好きで堪らないニンニクラーメンのお店、一力に行くしかないでしょう!という事になります。

さっそく車を走らせて一力へゴー!

アイドルタイムの訪問なので駐車場はガラガラです。
20170401 (805)


久しぶりの一力にウキウキしながらお店に入ります。

いつものイケメンの店員さんか元気に迎えてくれます。

一番端の席に座りメニューを拝見します。

一力のラーメンを堪能するために大を注文したいところですが、晩御飯が近いために並サイズの「ラーメン」700円ニンニク普通でお願いしました。

待っている間店員さんの調理風景を見ようと目を厨房にやると、目の前には関西の飲食店でよく見る元世界チャンピオンの井岡さんのステッカーが貼ってあります。

でもここのはいつもよく見るステッカーとは違いキラキラ仕様のステッカーになっています。

普通のステッカーとキラキラバージョンの違いはなんなんだろうと思っていたらラーメンが出て来ました。
20170401 (806)


アイドルタイムは出てくるのが早いですね。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。
20170401 (807)


ますばスープを一口・・・・

あぁ・・((美^~^味))♪♪♪♪おいし~・・・

やっぱり一力のニンニクラーメンはいつ食べても旨いですね〜。

ベースのライト鶏ガラとんこつスープの優しい旨さの後からガツンと追いかけてくる強烈なニンニク臭が最高っすね。

麺をすするたびに徐々に強くなっていくニンニク臭を味わっていると、私は完全に病みつきになっているなと実感します。

スープもしっとりと味わってサクッと完食です。
20170401 (808)
また合間を縫ってお邪魔しますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一力
その1 ラーメン(大)
その2 ラーメン+ギョーザ
その3 ラーメン(大)
その4 ラーメン+ギョーザ+ビール


一力
072-259-0001
大阪府堺市堺区向陵中町4丁1-1
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1252-16bf6c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top