かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とりのの日はお得ですよ@堺市北区 とりの 

 

堺市北区にあります唐揚げ専門店「とりの」に行ってきました。

私と奥さんはゆるキャラやサンリオなどのキャラクターが好きと言うのはこれまでもこのブログで数々ご紹介してきたからご存知だと思います。

そのキャラクター好きの中にはサンエックスの人気キャラクター「リラックマ」も含まれていて、半年ほど前にはイベントにも行きました。

そのリラックマが、ローソンで期間限定商品を発売しているという事なのでうちの近所のローソンに行ってみるもウチでは取り扱いがありませんとの事・・・・・・・・・・

そうなると手に入れるまで徹底的にローソンを回ってみましょう!ということになるので、奥さんと共にローソンを順に回っていくも、「ありませ〜ん」「今日は売り切れました」の連続・・・

次々とローソンを回っていたら三国ヶ丘まで来ていました。

すでに5件目のローソンなので今日は諦めた方が良いかな・・・・と思った矢先に、めっちゃ置いてるやん!しかも山積みやん!!

やった〜と思ってリラックマのまんじゅうを買ってお家に帰ろう思いローソンの駐車場からふと横を見ると、以前我が家のワンコのトリミングの際に旨そうな匂いに誘われて思わず買った唐揚げ屋さんがあるのが確認出来ました。

その瞬間にそういえばこの唐揚げ屋さんでテイクアウトした唐揚げ美味しかったというのを思い出したので、リラックマのまんじゅうが無事ゲットできホッとした事やし奥さんと一緒に唐揚げを食べて帰る事にしました。

お店の名前はとりのと言い、テイクアウトが主の唐揚げ専門店となっていますが、店内で食べる事もできます。

店内に入りメニューを拝見、すると店員さんが今日はとりのの日なんで唐揚げがプラス1個サービスになりますとアナウンスしてくれました。

偶然とはいえここまでリラックマのまんじゅうが無かったことで唐揚げのサービスを受けれるなんて、売り切れていたり取り扱ってなかったローソンに感謝ですね。

そんなアナウンスに気分をよくした私は奥さんに帰りの車の運転をお願いしてビールにモモとムネが2個づつ盛られている「ほろ酔いセット」780円をお願いしました。
20170401 (810)


それから待つ事7分、モモをプラス1個してもらいモモ3個、ムネ2個が盛られたほろ酔いセットが出て来ました。

このもともと1個がデカイ唐揚げなのにプラス1個されるとすごいなと思いながらビールを ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

あぁ旨い。
20170401 (815)


では、ムネから(^Q^)いただきまーす。

うわーー。

揚げたてはふっくら柔らかくで((美^~^味))♪♪♪おいし~なぁ。

ここの唐揚げは下味がしっとりついているので、モモでもかなりパンチがあって旨味たっぷりで良い感じです。

噛むほどにドバドバ出てくる肉汁で口の中が肉汁祭りです。

モモ

衣はカリカリで中はプリンプリンでジューシー♪

モモの唐揚げはこうあるべきというお手本のような食感にビールが進みます。

いや〜っ♪

揚げたてはほんまに((美^~^味))♪♪♪♪おいし~なぁ。

ビールに大きな唐揚げが5個も食べられて780円はめちゃめちゃお得ですね。
20170401 (814)
10日と20日はとりのの日でプラス1個のサービスが受けられるのでお近くの方は是非どうぞ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のとりの
その1 もも+むね


とりの
072-258-3170
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑1-37-7
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1253-4867270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top