かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっぱりとり天になっちゃうんだなぁ@大阪市北区 うつ輪 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「うつ輪」に行ってきました。

この日は朝からうどんを食べたい気分だったので、お昼ご飯はお気に入りのうどん屋さん「うつ輪」に行く事にしました。

私のうどんの好みはほどよいコシに伸びがあってツルッとした喉越しが良いうどんが好きです。

うつ輪は私の好みのうどんに比べるとコシが強めですが、伸びやツルッした喉越しはとてもいい感じなのでとても気に入っています。

今までは一人で行く事が多かったので1階のカウンター席に座る事が多かったのですが、最近は入社したての新人君とランチに行く事が多くなったのでこの日は2階のテーブル席に座ります。

2階に上がったのは久しぶりなのでなんか違うお店に来たような感覚になります。

メニューを見ている新人君に「どれがおススメですか?」と聞かれたので、間髪入れずに「ここはコシの強いうどんがウリやから、コシを楽しめる冷たいうどんととり天が絶品や」と返答しました。

そんなやり取りを新人君としているとやっぱりとり天の口になってしまいますので、私も新人君も「とり天セット」880円のきじょうゆで注文しました。
20170401 (822)


注文から約5分、とり天セットの到着です。

うつ輪のトッピングは別皿に盛られて出てくるのが良いですね。
20170401 (823)


青ネギ、大根おろし、おろし生姜、絞ったレモン、生じょうゆを回し入れて・・(^Q^)いただきまーす。

うつ輪のうどんはつるつる感が高いので喉越しが最高です。

剛麺の部類に入るんですが、そこまで強烈なコシではなく伸びあるので私の好み近くてとっても((美^~^味))♪♪おいし~うどんです。

冷たいうどんにとても合う、強いコシと香り高い美味しいうどんにとても幸せな気分になります。

やっぱりうつ輪のうどんは((美^~^味))♪♪おいし~
20170401 (826)


とり天

私の中でうつ輪と言えばこのとり天です。

私の大好きな外カリッ、中ジュワッな感じと、噛んだらドバドバ染み出すジューシーな旨味が堪らなく((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

衣のカリッと感を楽しめるように別皿で提供してくれているのもとり天がうどんの水分を吸わなくてとても良いと思います。

相変わらず絶品のとり天にほっこりいたします。
20170401 (825)
ここ最近はとり天以外のメニューを食べる事が多かったのですが、うつ輪と言えばやっぱりとり天やなと実感しました。

やっぱりとり天になっちゃうんだなぁ( *´艸`)

(^人^)ごちそうさまでした。

過去のうつ輪
その1 とりマヨ丼セット
その2 デミグラスソースカツ丼セット
その3 とり天セット(きじょうゆ)
その4 とり天セット(きじょうゆ)
その5 とり天セット(きじょうゆ)
その6 カレーうどん
その7 ちくわ天セット(生じょうゆでかやくごはん)
その8 たまごかけセット(生じょうゆ)


うつ輪 本店
06-6315-0520
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1254-767e66aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top