かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

この匂いを出されたら買っちゃいますわ@大阪市西成区 丸八精肉店 

 

大阪市西成区にあります精肉店「丸八精肉店」に行ってきました。

街ブラをしに西天下茶屋に来ています。

西天下茶屋駅は大阪市内にある南海電車の駅です。

大阪市内にある駅ですが、西天下茶屋駅が走っている南海汐見橋線はかなりのローカル線で、利用客もほとんどありません。

なので電車は30分に一本の間隔でしか運行されていない路線なんですね。

そのローカル線の駅である西天下茶屋駅をブラブラしている時に30分に一本の踏み切りに引っかかってしまいました。

「うーむ、30分に一本の踏み切りに引っかかるとは、ツイてないのかなぁ」と思っていたその時、なにやらいい匂いが私を襲ってきます。

「あぁ・・・いい匂いやなぁ〜」と思い右に目をやると精肉店からいい匂いがしてきます。
20170401 (888)


なにを焼いているんやろうと思い、精肉店に近寄ってみると、ホルモンを焼き焼きしていました。

「あぁ、美味しい匂いはこれなんや~」と、値札を見ると100g160円と書いています。

「うわ!やっすい」大阪には色んなところでホルモン焼を売っていますが、100g160円はかなり安いと思います。

その安さといい匂いに惹かれてさっき喫茶店でうどんとご飯とホットケーキを食べたばかりでしたが、お兄さんに「200g下さい」と注文していました。

ホルモンはあらかじめ焼かれて保温されている状態で、注文を受けてから追いソースで味を整えるだけなのでサッと渡してくれます。
20170401 (889)


ホルモンは熱が冷めると味が急激に落ちるので、近所の公園に移動してさっそく出来たてをいただきます。

二種類のホルモンを使っているようですね。

ホルモンの部位はよくわからないのですが、白い方はてっちゃんだと思います。

コリッとした食感と脂っこい旨味が((美^~^味))♪♪おいし~です。

グレーのホルモンはきっと肺だと思います。

肺はソフトな弾力があるホルモン焼にはおなじみの部位ですよね。

噛むとじわじわと染み出すホルモン特有の味と匂いが癖になって((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

全体の味付けは辛さを抑えた甘味がある仕上がりになっているので、お子様もご老人も安心して食べられる味だと思います。
20170401 (890)
精肉店やから安くホルモンが手に入るとはいえ100g160円はやっぱり安いですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


丸八精肉店
06-6657-1748
大阪府大阪市西成区千本北1丁目1-18
関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1257-30a3babb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top