かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大盛はキケンですよ~@大阪市北区 ロイスの店 

 

大阪市北区にありますオムライスのお店「ロイスの店」に行ってきました。

この日の私は朝寝すぎたため朝食を食べずに出勤いたしました。

幸いにも遅刻をする事はなかったのですが、ホントに始業時間ギリギリの出勤だったので職場に行く途中のコンビニに寄っておにぎりを買う時間もなかったので超腹減り状態で午前中の仕事を覇気なくこなしました。

お昼のチャイムが鳴って最近よく一緒にランチに行く新人君に「今日、朝飯食ってないからめっちゃ腹減ってんねん」と言うと、偶然新人君も朝ごはんを抜いておりお腹空いていました。

というわけで偶然にも双方が空腹という事で、この空腹を満たしてくれる美味しいお店はないかと考えていたら、ロイスの店のオムハヤシが思い浮かんだのでロイスの店に行く事にしました。

ロイスの店のオムライスは普通サイズでもこれでもかとばかりの量で出て来ます。

なので、空腹のお腹を満たすにはぴったりなお店となります。

つまり、いくら空腹といってもロイスの店で大盛を注文するのはキケンだという事です。

と言うわけで私の注文は普通サイズの「オムハヤシ」750円をお願いしました。

続いて新人君の注文なんですが、事前にけっこうな量があるよと案内していたにも関わらず「オムライスの大盛」を注文してしまったんです!!

新人君に大盛はキケンやでと言うと、今日は腹減ってるから大丈夫です!!と自信満々の表情・・・

新人君は決してがたいがデカイわけでも大食でもないので大丈夫かなと思いながら待つ事10分、私のオムハヤシと新人君のオムライスの登場です。

自分が注文した大盛のオムライスを見た瞬間の新人君は、まさにあんぐりとした表情でオムライスを見つめています。

写真ではサイズ感が伝わらないので非常に残念ですが、私が注文したオムハヤシの二回りほどの大きさがあるオムライスです。

新人君ちゃんと残さず食べられるか?と私が言うと新人君はか細い声で「ガンバリマス・・・」との事。
20170401 (892)


そんな注文を失敗した新人君を横目に、適量を注文したオムハヤシを(^Q^)いただきまーす。
20170401 (894)


トロンとした卵の中には大きくカットされた、玉ねぎがたくさん入っているので玉ねぎの甘い味が食べた瞬間から広がります。

ご飯はかなり固めで芯があり、けっこうな歯ごたえがあります。

上に掛かっているハヤシソースはふんわりとした丸みのある懐かしい味わいのソースで((美^~^味))♪♪おいし~です。

チキンライスはケチャップべちゃべちゃというタイプではないあっさり寄りなので量が多くても最後まで飽きがこないのがいいですね。

相変わらず玉ねぎの使い方がとても上手なオムハヤシですね。
20170401 (895)
さて、新人君は?と言うと、後半はかなりきつかったみたいで、無言のままひたすらオムライスを口に運び続けていました。

最後のほうは一点見つめをしながらしんどそうに食べていましたがなんとか完食してくれました。

自分で蒔いた種やけど、華奢な体で最後まで完食したのはエライ偉い。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のロイスの店
その1 ハヤシライス
その2 オムハヤシ
その3 オムハヤシ


ロイスの店
06-6365-1130
大阪府大阪市北区西天満3-8-17
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1258-2575d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top