かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一味で味を整えます@岡山県真庭市 悠悠 

 

岡山県真庭市にあります焼きそば屋さん「悠悠」に行ってきました。

仕事で蒜山高原まで来ています。

私の会社はそこそこの頻度で遠方に出張する事があります。

私の趣味は食べ歩きなのでこういった遠方へ出張した際はその土地で愛されているご当地グルメを楽しめるので嬉しいかぎりです。

というわけで、今回の蒜山への出張で食べる物といったら、B-1グランプリで一躍有名になったひるぜん焼きそばしかないでしょう。

食べるメニューは決まったので後はどのお店で食べるのか?ですが、ウェブでひるぜん焼きそばのお店を調べてみると、圧倒的な人気を集めているお店があありました。

そのお店の名は「悠悠 」。

食べログでは3.5を超える点が付いています。

これは期待が出来ると思い、お店の情報を見ていたら、なんとひるぜん焼きそばだけじゃなくて私の好きなメニューの一つである唐揚げも旨いと評判らしいのです。

これは絶対ここに行くしかないでしょうという事で意気揚々と悠悠の暖簾をくぐります。

着いたのがお昼前だったので待つ事なく座る事が出来ました。

30人くらい入れる規模のお店に4人の店員さんがいらっしゃるところを見るとやっぱりランチタイムど真ん中とかは待たないと入れないんでしょうね。

柔らかい口調の店員さんがお水とおしぼりを持ってきてくれたので、そのタイミングで「ひるぜんの焼きそば定食」810円と、「とりの唐揚げ4切れ」560円をお願いしました。
20170401 (912)


5分少々待って焼きそばと唐揚げが出てきました。
20170401 (919)


ではさっそく焼きそばから(^Q^)いただきまーす。

蒜山焼きそばはソースではなく味噌で仕上げる焼きそばなのでけっこうな量の味噌を使っているんだろうと思いきや、味噌ダレは思っていた以上に少な目ですので味噌味噌していないです。

味の広がりとしては、お味噌の風味がほんのり、プラス、お味噌焦げた香ばしい風味が味わえて((美^~^味))♪♪おいし~です。
20170401 (920)


味噌ダレで仕上げるため、ソース焼きそばのようなしっとりした水分は無くパサっとした感じがなんか新食感ですね。

お店では一味をかけて食べてと言っているので一味を掛けてみます。

ピリッととした辛さが味噌に合っていて((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

一味を掛ける事によって味にくっきりとした輪郭が出ますね。

うん!一味を掛けて食べる焼きそば良いですね。

この焼きそばは一味を入れる事によって完成する、一味が決め手の焼きそばなんですね〜。
20170401 (922)


唐揚げ

こちらの唐揚げはモモ肉と鶏皮も一緒に揚げてあるので身と皮の間にジューシーな肉汁が詰まっているので噛むとドバーッと肉汁が溢れ出ます。

身はプリプリで柔らかく大きいので食べ応えがあって((美^~^味))♪♪♪♪おいし~ですね。

皮の部分のパリッとしたところもメッチャ良いですね。

この唐揚げは旨いです。
20170401 (918)
さすがは蒜山で人気を集めているお店だけありました。

(^人^)ごちそうさまでした。


悠悠
0867-66-2642
岡山県真庭市蒜山下福田438-12
関連記事

category: 岡山県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1261-08936653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top