かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ズッシリ濃厚クリーィミィ@岡山県真庭市 ジャージーソフトクリーム 

 

岡山県真庭市にありますソフトクリームのお店「ジャージーソフトクリーム」に行ってきました。

ひとつ前の記事でも述べましたが、仕事で蒜山高原に来ています。

お昼には蒜山の名物であるひるぜん焼きそばを堪能して仕事に勤しみました。

蒜山での仕事も終わり、後は大阪に帰るだけとなりますが、蒜山の名物といえばひるぜん焼きそばともう一つ、ジャージー牛乳を忘れてはいけません。

というわけで、ジャージー牛乳を使ったソフトクリームを食べて帰る事にしたいと思います。
20170401 (939)

ジャージーソフトクリームは蒜山高原のいたるところて提供されていますが、私が選んだジャージーソフトクリーム屋さんはその名もズバリ「ジャージーソフトクリーム」というお店です。

お店はひるぜん高原センターというレジャー施設のエントランスにあるお店で、高原センターに遊びに来た家族連れで賑わっています。

そんな中にスーツを着たサラリーマンのおっちゃんがソフトクリームを買う風景がなんか違和感を覚えますが、せっかく岡山まで来て美味しい物を食べないで帰るのは食べ歩きが趣味の人間にとっては後悔してしまう事になるで、気にせずに注文したいと思います。

壁に貼ってあるメニューを見ると、定番の「ジャージーソフトクリーム」350円を筆頭に「イチゴソフト」350円、「ワッフルサンデー」500円、「ミルク&チョコ」500円などジャージー牛のクリームを使ったスイーツが一同に並んでいます。

その中に「プレミアム生クリームソフト」500円なるものがあって、なんと生クリームが25%も使われているプレミアムなソフトクリームなんです。

500円という値段はお高いですが、せっかくなので「プレミアム生クリームソフト」500円をお願いしました。
20170401 (931)


お店の裏にあるベンチに腰掛けてさっそく(^Q^)いただきまーす。

「うわっ!」

思わず声が出てしまいます。

一口食べた瞬間から想像していた以上に超濃厚〜。

そしてクリーミ~(#^^#)

あまりに濃厚でまったりしているのでトルコアイスのように粘り気がある伸び方をしています。

ジャージー牛を使っているだけでも普通の牛に比べて脂肪分が高いから濃い味をしているのですが、使用されている生クリームが25%もあるので濃厚ったらありゃしない。

いや~この濃厚さは初めて体験する濃さですね~。

このソフトクリームは新食感で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。
20170401 (930)
蒜山焼きそば、ジャージーソフトと蒜山名物の美味しい物を堪能できて大満足で帰阪しました。

(^人^)ごちそうさまでした。


ジャージーソフトクリーム
0867-66-3600
岡山県真庭市蒜山上福田1205-197 ヒルゼン高原センター
関連記事

category: 岡山県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1262-67f4d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top