かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

たくさんあってもこれを頼んじゃう@大阪市北区 遙華 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「遙華」に行ってきました。

職場からは少し距離があるのですがこの日は天気が良かったので頑張って歩いてお気に入りの中華料理屋さん「青冥」に行きました・・・・が、青冥には長蛇の列が出来ています。

この行列を待っているほどうちの会社の昼休みは長くはないので早々に青冥は諦めますが、一緒に食事に行っている新人君から、完全に中華の口になってるからやっぱり中華が食べたいですよね・・

と言ってきたので、青冥のすぐ横のビルにあるこれまたお気に入りの中華料理屋さんの一つである遙華に伺う事にしました。

遙華はビルの3階にある中華料理屋さんなので青冥に比べるとお客さんは空いている事が多いので昼休みに限りがあるしがないサラリーマンには助かります。

100人は座れるであろう広いお店の手前のテーブル席が空いていたのでそちらに座ります。

遙華のランチは日替わり定食を筆頭に、定番のチンジャオロース定食、八宝菜定食、チャーハン定食、酢豚定食など20種類以上ものラインナップがあります。

その中で前回来た時に食べて美味しいと感じたメニューがあります。

それは「麻婆麺+ライス」780円のセットです。

しかもここの麻婆麺は辛くする事ができるので気に入っています。

というわけで20以上あるランチメニューの中から「麻婆麺+ライス」780円の辛めでお願いしました。

大箱のお店でランチタイムには一度に注文が殺到するのですが、遙華はいつもそんなに待たされる事無く出てくるので助かります。

この日も3分ほどで注文が出てきました。
20170401 (944)


一見麻婆豆腐のように見えますが、この麻婆豆腐の下に麺が隠れています。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

こちらの麻婆豆腐は固めの木綿豆腐を使っているのでしっかりとした歯応えがあるタイプの麻婆になっています。

麺には麻婆の辛味が絡みついてくるので麺を啜る度に爽快な辛味が味わえて((美^~^味))♪おいし~です。
20170401 (945)


美味しい麻婆を食べると私はどうしてもご飯に乗っけたくなります・・・

というわけで今回もオンザライス、やっちゃいました~~。

麻婆麵に乗っている麻婆には辛味以外にラーメンスープの旨味を溶け込んでいるので辛味とパンチ以外にコクもあって((美^~^味))♪♪おいし~です。
20170401 (946)
麺でもご飯でも美味しい麻婆を楽しめて大満足でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の遙華
その1 麻婆豆腐ランチ
その2 麻婆麺+ライス

遙華
06-6344-6568
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル・堂島タウン 3F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1263-0ebb3305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top