かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ありえない速さで出てきます@大阪市中央区 浜角 

 

大阪市中央区にあります寿司居酒屋「浜町」に行ってきました。

この日はお昼に何を食べるかを考えることなくランチに出てきました。

新人君にどっち方面に行く?と聞いたところ、「淀屋橋方面がご無沙汰なので淀屋橋に行きましょう」との事なので淀屋橋に向かいました。

淀屋橋は私たちが普段よく食事をしている北新地、老松エリアに比べるとリーズナブルな価格でランチを提供しているお店が多いエリアとなっています。

そんな淀屋橋エリアは一部上場企業や都市銀行、保険株式会社などが本店や支店を構える大阪でも有数のビジネス街となっていて多くのサラリーマンが就業しています。

そんな私が逆立ちしても入社する事が出来ない一流企業で働く企業マンたちのお腹を満たすお店が淀屋橋周辺にはあるのですが、私の個人的な印象では就労人口の多さの割に飲食店の数が追いついていないと思うんですね。

というのも、同じビジネス街でもお隣の本町エリアや肥後橋エリアにはかなりの数の飲食店がそこら中にあって、それぞれのお店が切磋琢磨している印象があるのです。

その証拠に、食べログなどのグルメ検索サイトでサラリーマンが大好きでランチでよく食べるメニューの一つであるラーメン屋さんやカレー屋さんを検索してみると、本町や肥後橋にはいろんなお店がヒットするのに対して淀屋橋周辺はポツンとあるだけなんですね。

なんで淀屋橋には飲食店が少ないんやろ?私はお店を出店するんやったら淀屋橋って就労人口多いからお店を出す候補地に十分適しているのになぁ・・・

とかを淀屋橋を歩きながら新人君に話していたら、先輩がカレーの話をしていたからカレーの匂いがしてきましたねと言ってきました。

そのカレーの匂いの元のお店はカレー屋さんではなくお寿司屋さんです。

こちらのお寿司屋さんはお昼にお寿司が食べられるのはもちろんですが、一緒に麺類を合わせて食べるのがこちらのお店のランチスタイルになっています。

その麺類の中でもカレーうどん、カレーそば、カレーラーメンなどのカレー系の出汁の麺類にお寿司を合わせて食べるのが人気となっています。

そうなると自動的に入店するという流れになるので浜町の暖簾をくぐります。

こちらのお店では入り口を入って直ぐのところに並べてあるお寿司を取って麺類を注文して席に着くシステムです。

まずは好きな組み合わせのネタが乗っているお寿司を取って店員さんに麺類を注文するのですが、カレーの話題をしていたにも関わらずメニューに書いている「肉うどん」650円が美味しそうに思えたので、カレーではなく「肉うどん」650円+「寿司3貫」200円をお願いしました。

持ってきたお寿司をテーブルに置いてお茶を飲んでやれやれと思ったその瞬間!

もう肉うどんが出てきたではありませんか!!

時間にして1分も経っていません。

思わず「早っっ」と声に出てしまうくらいのスピードです。

しかも私のメニューだけではなく新人君が頼んだカレーラーメンも同時に出てくる早業・・・。
20170401 (948)


スゴイ速さで麺が出てくるな。。。と思いながら肉うどんを(^Q^)いただきまーす。

柔らかくて甘めの味に仕上げられたお肉がたっぷり入っています。

お肉からでる脂がお出汁に染み出して旨味がギュッと染み出したお出汁になっています。

うどんを箸で上げると、お肉から染み出した脂がうどんの表面を覆っていてキラキラ輝いています。

うどん自体は普通な感じのうどんなんですが、肉脂の旨味がうどんにもしっかり乗ってきているので((美^~^味))♪おいし~ですね~。

お肉もめっちゃたくさん入っているので食べ応えも十分です。
20170401 (949)


お寿司

うなぎがもちっとしていて((美^~^味))♪おいし~かったです。
20170401 (1)
セルフうどんのお店より早い調理時間の秘密が知りたいところですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の浜町
その1 お寿司3貫+カレーラーメン

浜町
06-6231-6919
大阪府大阪市中央区北浜3-3-15

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1264-84819eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top