かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

桜はまだでしたが大盛況@愛知県碧南市 明石公園 

 

このブログでもちょいちょい記事が掲載されるのでご存知の方も多いと思いますが、私、かおまるっちと奥さんはゆるキャラ好きです。

そんなゆるキャラ好き夫婦はいろんなゆるキャライベントに出掛けます。

今回は夫婦共通で可愛いと思っている愛知県知立市のゆるキャラ「ちりゅっぴ」のイベントに出掛けてきました。

ちりゅっぴは2014年に誕生したゆるキャラでゆるキャラ界の中では新しいキャラさんとなります。

そんな新しいキャラであるちりゅっぴに2016年の秋に彦根で行われた「ご当地キャラ博」で見た瞬間に夫婦揃って好きになったキャラさんです。

そのちりゅっぴが愛知県碧南市で行われた「桜まつり」に参加するという事で、ちりゅっぴに会いに行くと同時に桜も楽しみに行きました。

明石公園は公園と名乗っていますが公園の施設としては観覧車やメリーゴーランド、ゴーカートやミニSLなどの遊具がある遊園地となっています。

本格的な遊園地に比べると規模は小さいのですが入園が無料なので小さなちびっこがいる家族を中心に賑わう施設だというのをWEBの情報で見たので無料の駐車場が満車になる前に行かねばなるまいと、朝早くからやってきました。
20170503 (1)_R


早くに着いた事もあって駐車場もまだ空いていました。

車を無事駐車し公園へ向かいます。

ちりゅっぴの出番までは時間があるので桜を見て楽しもうと思っていました・・・・・が。
20170503 (17)_R


さくら・・・・・咲いてない(つд⊂)エーン

桜まつりは3月25日~4月8日の間開催されているのですが、ちりゅっぴが登場する4月2日は咲き始め程度でした。
20170503 (116)_R


近くに寄ってみるも・・・やっぱり咲いてない、、、
20170503 (117)_R


そんな桜が咲いていないのでお花見とは言えない状況にも関わらず、桜の木の下では宴会が開かれています。

桜が咲いていなくても強引に宴会をする愛知県民・・・・・やるなぁ。
20170503 (111)_R


桜が咲いていないのでお花見は諦めて屋台で唐揚げやポテト、フランクフルトを購入して屋台グルメを楽しみました。

花より団子ですね。
20170503 (112)_R


公園内に組まれた特設ステージではダンスパフォーマンスが始まりました。

地元の子供たちを中心にいろんなダンスユニットが次々を登場して会場を沸かせていました。
20170503 (35)_R


その特設ステージの後ろにはこの日出演するゆるキャラさんたちのブースがありました。

地元碧南市のゆるキャラ「しょうぶー」

この子知ってる~。

どのイベントでかは忘れたけど見たことある~。
20170503 (10)_R


同じく碧南市のキャラさん「しろじゃん」

初めてお目にかかります。
20170503 (9)_R


安城市の企業キャラさん「白だっしー2号」

お初です。
20170503 (8)_R


愛知県中央信用金庫のキャラさん「はーとくん」

初顔合わせです。
20170503 (6)_R


安城市のキャラクター「きーぼー」

ちりゅっぴと仲良しのジャンプが得意技のキャラさんです。
20170503 (5)_R


そして我らが「ちりゅっぴ」

この写真パネルのちりゅっぴかわいいなぁ。

欲しいわぁ。
20170503 (3)_R


そうこうしていたらゆるキャラさんのステージが始まる前にキャラさんたちがお散歩に出てきてくれました。

しょうぶーに・・
20170503 (24)_R


はーとくんに・・
20170503 (27)_R


白だっしー2号と・・
20170503 (29)_R


きーぼー。

実物のキャラさんたちはみんなかわいいです。
20170503 (56)_R


そして真打のちりゅっぴが満を持して登場してくれました~。
20170503 (52)_R


わーーーい。

ちりゅっぴやーー。

今日のちりゅっぴもかわいいなぁ♪
20170503 (49)_R


3キャラさんの競演

複数のキャラが集まると写真を撮る人がどこからともなく集まってきます。
20170503 (61)_R


待望のゆるキャラステージが始まりました。
20170503 (66)_R


ちりゅっぴのアピールタイムが始まりました。
20170503 (73)_R


あんまきのポーチの秘密を紹介する姿も・・・
20170503 (76)_R


ポーズを決めたちりゅっぴも、どのちりゅっぴも可愛かったですぅ。
20170503 (79)_R


ステージが終わった後もちりゅっぴは残っていてくれて写真をいっぱい撮らせてくれました。
20170503 (103)_R
ちりゅっぴとたくさん触れ合えて楽しいイベントでした。


明石公園HP
ちりゅっぴの部屋HP
関連記事

category: 愛知県

thread: ゆるキャラ - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1265-7b2d411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top