かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

このお店だけもう夏@大阪市中央区 ロマスパ 

 

大阪市中央区にありますスパゲッティ屋さん「ロマスパ」に行ってきました。

ロマスパのスパゲティが好きなので定期的に食べたくなるんです。

しかしロマスパは人気があるお店なので、ランチ時は行列になる事が多いんです。

うちの会社は働きやすい良い会社なんですが、昼休み時間についてはとても厳しく管理されているので午後の始業時間を1秒でも遅れるとひどく怒られるのです。

なのでランチはいつもちゃんと始業時間までに会社に戻る事ができる待ち時間かどうかを瞬時に判断しないといけないのです。

そんな事情もあってロマスパのスパゲティは食べたいのだが行列の人数を見て間に合うか間に合わないかを見極めた結果、ここ最近で2回ほど始業時間に間に合わないと判断したので諦めていました。

最近ロマスパ食べれてないなぁ・・・と思いながらこの日も懲りずに北浜のロマスパに向かいます。

ビルの地下にある食堂街に入ってロマスパの店頭を見てみると・・・・

おぉ!今日は待ちの人が3人しか居てない!

よっしゃ!間に合うと判断したのでさっそく券売機で最近お気に入りのメニューである「華麗のアラビアン」650円+「大盛」150円を購入して最後尾で席が空くのを待ちます・・・・・

って、店内暑っっ!

まだ4月なので世間は心地良い温度の気候なんですが、ロマスパの店内はスパゲティを炒めるコンロが強火でフル回転なので熱気がスゴイんです。

しかもまだ4月だからクーラーが入る事もないので暑いのなんのって・・・・ここだけすでに真夏のような感じになっています。

お客さんの中にはハンカチで汗をぬぐいながらスパゲティを食べている方もいらっしゃる状況です。

そんな過酷な状況でも毎日行列になるのはやっぱりロマスパが美味しいからなんやろうな・・・と思っていたら席が空いていたので座ります。

注文は券売機で購入した情報が厨房スタッフの端末に印字されるので待っているだけで自動的に出てきます。

そこから待つ事2分少々、久しぶりのスパゲティです。
20170503 (152)_R


テーブルにはでっかい粉チーズとタバスコが置いてあるので、両方をたっぷり掛けて(^Q^)いただきまーす。

麺はアルデンテではなく完全に火が通った太めのやわ麺です。

そのやわ麺を強火で炒めるので表面はパリッとした仕上がりになるので、表面にコシがあるような食感になります。

そこにカレー味のソースが絡むと・・・・うーん♪((美^~^味))♪♪おいし~

カレーソースにはけっこうな量のお肉が入っているのでお肉の旨味もしっかりと出ているので奥行を感じます。

暑い店内でタバスコたっぷりのカレーソースのスパゲティを食べるとそりゃあ汗が噴き出ます。

後半はハンカチで汗を拭いながら完食です。
20170503 (153)_R
夏を先取りしているというより一年中夏のような暑いスパゲティ屋さんロマスパ。

汗かきの人が訪問する際はハンカチをお忘れなく・・・

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の ロマスパ
その1 情熱のナポリタン
その2 魅惑のミートソース+大盛
その3 北浜の和風醤油
その4 華麗のアラビアン+大盛
その5 華麗のアラビアン+大盛


ロマスパ 情熱のナポリタン
06-6226-0012
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1269-42e2c189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top