かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あと引く酸味が気に入りました@大阪市中央区 レベルカレー 

 

大阪市中央区にありますカレー屋さん「レベルカレー」に行ってきました。

本町の取引先に来ています。

最近本町に来る事が多くて嬉しいです。

というのも、本町はランチ大激戦区でそこら中に飲食店があります。

私の会社がある北新地・老松エリアに比べるとその差は歴然で、圧倒的に本町エリアには多くの飲食店があります。

これだけ飲食店があると飲食店同士の競争も激しく、美味しいお店がたくさんあるのはもちろん、お安い値段で食べられるお店がほんとにたくさんあるんです。

我が社も本町にあったらいいのになぁ・・・・と思うくらい本町エリアはランチ大激戦区になっています。

そんな本町は美味しくて行列ができるカレー屋さんもたくさんある、カレー激戦区でもあるんです。

というわで前置きが長くなりましたが、今回はカレー激戦区の本町で人気を誇るカレー屋さんに伺いました。

お店は雑居ビルの2階にあるので階段を上って2階へ・・・

今回のお店は初めて訪問するので事前に調べたビルの2階にあるという情報以外は分からないので、2階フロアでキョロキョロしてみるもなかなかお店が発見できないんですぅ。。

隣のビルと間違えたかな?と思いながら2階フロアをもう一回りしてみたら「REBELCURRY」と英語表記で控え目に看板が出ているのを発見しました。

見つけてみるとそんなに分かり難いというわけではない感じですが、私の思い込みでWEBで見た情報ではカタカナで「レベルカレー」と書いていたのでカタカナで表記されていると思っていたのと、一回り目で店構えを見た瞬間に、このお店はBARやから違うと思い込んでいました。

そんな思い込みが重なってなかなかお店を発見する事が出来なかったというわけで、結局何が言いたいかというと、思い込みは良くないという事です。
20170503 (223)_R


まあ、そんな前置きはどうでもいい話ですよね・・・

そんなこんなで無事お店を発見したので入店いたします。

おぉ!店内も外観と同じように本格的なBARの作りになっているのでとてもカレー屋さんとは思えないですね~。

高さがあるカウンターの椅子に座ると、仕事終わりに飲みに来たような気がします。

カレー屋さんなのでメニューはカレーが3種類というラインナップになっています。

メニューには「Wカレーが基本となります」と書いてあるので、基本の「Wカレー」950円のご飯はターメリックライスでお願いしました。

お店は前金制なのでお金を支払ってカレーの到着を待ちます。

待っている間にお店の事を書いてあるレビューを見たら昼はカレー屋さんで夜はBARの二毛作のお店であると書いてありました。
20170503 (222)_R


やっぱりBARやったんやね~・・、そりゃあ本格的なBARの作りになってるはずやわと思っていたらカレーが出てきました。

出てきた瞬間からスパイスのいい香りが立ち上ってきます。

もう匂いで美味しいとわかるくらい私好みのスパイスの香りがします。
20170503 (220)_R


では(^Q^)いただきまーす。

ターメリックライスの上にはキーマが乗っていて、回りはチキンカレーになっています。

まずは上に乗っているキーマだけでターメリックライスをいただきます。

コクがあってスパイシーな辛味のパンチが効いた味になっています。

実は私、キーマのパサッとした乾いた感じがあまり好きではないのですが、ここのキーマはしっとりとした水分を含んだしっとりキーマなので私好みで((美^~^味))♪おいし~ですね。

チキンカレーはサラッとしたルーで、ピリッとした辛さの後から酸味がフッと追いかけてきます。

この辛さの後からくる酸味が絶妙に((美^~^味))♪♪♪♪おいし~くて、カレー全体の旨味を引き立てています。

しかもこの酸味は食べる度に酸味フッと追いかけてくるのでとてもあと引く旨さでドンドン食べちゃいます。

口に入れた瞬間は押し寄せるスパイスの風味、後半は追いかけてくる酸味と、味が変わるカレーに驚いたと同時にとても気に入りました。
20170503 (221)_R
酸味が気に入るカレーなんて、初めての体験でした。

また是非伺いたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


レベルカレー
TEL 不明
大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル2F
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1273-8e663d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top