かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

疲れるくらいに悩むソース選び@大阪市中央区 スタイリッシュグリル Tyu 

 

大阪市中央区にありますハンバーグ屋さん「スタイリッシュグリル Tyu」に行ってきました。

以前、船場の問屋街に行ったらランチ時に行列が出来ているお店があったのでチェックしていたお店です。

この日は心斎橋の方の取引先に行っていたので会社への帰りに寄らせていただきました。

前に見た時もお店の表に行列が出来ていたのですんなり入れるとは思っていませんでしたが、伺がったこの日もやっぱり表に行列が出来ていました。

前には3人方が待っています。

帰社しがてらのランチなのでゆっくりしている暇はないのですが、それほど待たなくても良いだろうと判断したので最後尾に並んで待つ事に・・・・

10分ほど表で並んでいたら店員のお姉さんがメニューを渡してくれましたので、パイプ椅子に座りながらメニューを一読します。

ハンバーグのラインナップは「わさびおろし」「大葉おろし」「ベーコン」「チーズ」「サラダ」「エッグ」などとなっています。

メニュー写真の構成からエッグハンバーグが一番人気なのは分かるので、ハンバーグ自体は「エッグハンバーグ」1000円にするのは決まったのですが、ハンバーグのソースが醤油ベースの和風とデミグラスソースの洋風が選べるようになっているのです。。。

このソース選びが私には難関で、表で待っていと、ハンバーグの焼けるいい香りがするんですよね~・・・・

このいい香りから想像するとこちらのハンバーグには醤油ベースもデミグラスもどっちも合いそうなんですよね〜・・・。

醤油かデミか?デミか醤油か?優柔不断な私が悩んで悩んで悩んだ結果出した答えは・・・・

どっちも捨てがたい!!です。

というわけで私ではソース選びの答えが出ないので、数分後に注文を聞きに来たお姉さんに聞いて、お姉さんの好みの味を注文する事にしました。

お姉さんにどっち好きかを聞いたら、「私は洋風です」と素早く回答をしてくれたので今回は「エッグハンバーグ」1000円のソースは洋風をお願いしました。

ちなみに注文した後にお姉さんにどっちのソースがよく出るかを聞いてみたところ、ほぼ半々とのことでした。
20170503 (233)_R


なんとか注文を終えてそれから5分ほど待ってお店に入店出来ました。

お店は7席だけの狭小店となっています。

一番手前の席が空いたのでそちらに座ります。
20170503 (227)_R


事前にメニューを聞いてくれていただけあって鉄板の上には私の注文と思われるハンバーグが焼かれています。

私の座った席が鉄板の前であるためハンバーグが焼けていく光景がよく見えるのでハンバーグをじっと見つめます。

はじめは薄いハンバーグですが、強火で一気に焼き上げていくとどんどんハンバーグがプクッと膨らんできて焼き上がりどきには丸くてパンパンになっています。
20170503 (226)_R


仕上げは熱せられた鉄板にハンバーグが移されデミグラスソースを掛け半熟卵を乗っけて出来上がりです。
20170503 (228)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

強火で焼かれたハンバーグは表面がカリッと焦げています。

そのカリカリの表面を箸で押すと割れ目から肉汁がジュワッと染み出してきます♪

その光景を見て、これは絶対美味しいハンバーグやと確信した私はそこから一気にハンバーグを半分に割り、割れた半分を箸でブッ刺し、ご飯の上にはダイブさせます。

ご飯の上で半分になったハンバーグを小分けにしハンバーグを口に入れます。

「あぁ、肉汁の甘味がめっちゃウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!・・・」

噛むとドバッと出て来る肉汁のコク深い甘味にうっとりします。

デミグラスソースはかなりライトな味になっているので、肉の旨味を直球で味わえますね。

ここのハンバーグはソースなしでも旨いハンバーグやからソースも肉の味を邪魔しないライトな仕上げになっているんでしょうね。

とにかく溢れる肉汁の旨味がとんでもなく甘味があってウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。

その肉汁がダイブさせたご飯の上にもたっぷりハンバーグの旨味が染み出しているからご飯も旨いのなんのって・・・口の中がパラダイスですよ。

あまりの美味しさに凄い勢いで完食です。
20170503 (231)_R
このお店のハンバーグはわざわざ行く価値があると思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


スタイリッシュグリル Tyu
06-6251-0557
大阪府大阪市中央区博労町3-3-13
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1274-3daf42f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top