かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

行列を見て喜ぶお店@大阪市中央区 GOLD 

 

大阪市中央区にありますシチューのお店「GOLD」に行ってきました。

行列が出来るシチュー専門店が本町にあります。

そのお店は、土日祝は休みで平日も3日開いていれば営業しているほうという、ランチメニューにありつくにはハードルが高いお店となっています。

なので数少ない開いている日には絶品のシチューを求めて、本町界隈のサラリーマンが行列を作るお店です。

以前からそのお店の存在は知っていて、お昼時に本町界隈にいた際は前を通るようにしていたのですがこれまで2度ほど閉まっていてシチューにありつく事は出来ず嫌われていました。。。。

最近、本町界隈の取引先に行く事が多いので、ついこの前もGOLDに寄ってみましたがこれまた営業していませんでした(+_+)。

あぁ・・・いつになったらGOLDのシチューを食べることができるのであろうか・・・・・と思いながらこの日も本町に行く事があったので会社に戻る帰りに4度目の挑戦をいたしました。

結構は・・・・




店の前には今までに見た事がない行列が出来ています!

これは開いている!!そう確信した私は小走りでお店に向かい、行列の最後尾に並びます。

行列を見て喜ぶなんて私はおかしいんじゃないか!と思いながらもようやくありつけるシチューに思わず笑みがこぼれます。

私の前には7人の方が並んでいらっしゃいますので少し待たないと入店出来そうにありませんが、こんな事もあろうかと取引先での仕事を早めに済ませているので大丈夫です。
20170503 (240)_R


GOLDのランチは白(クリームシチュー+バターライス)1000円か赤(ボルシチ+バターライス)1000円の2種類になっています。

優柔不断の私からしたらメニュー数が多すぎるのもメニュー選びに悩みますが、二択というのも究極の選択なのでとても悩みます。

並んでいる間にウエブに掲載されている写真を見ながら悩みに悩んで出した答えは赤(ボルシチ+バターライス)1000円となりました。

列に並ぶ事20分ほどでようやく入店です。

店内はL字のカウンター9席のみの小さなお店です。

厨房では優しそうなお母さんが一人で切り盛りされています。

隣との間隔が狭いので両サイドのお客さんに会釈しながら座ります。

と、同時にお母さんが「赤でいいですか?」「赤しかないんです」と言ってきました。

元々赤にするつもりやったから赤でええねんけど、あの悩み抜いた時間は何やったんやろと思っちゃいます・・・・あははー(´∀`)。

お母さんが私を含めた同時に入った3人分のバターライスを作るためにお店の一番奥のコンロへ向かいます。

予め余熱が入っているバターライスに仕上げのバターをたっぷり投入して仕上げています。

結構な量のバターを使うんやなぁと思いながら調理を拝見。
20170503 (244)_R


その後大きな寸胴からボルシチをお皿に盛って完成です。

バターライスとボルシチをテーブルに出してくれた時に興味があったので、「白はどれくらいで売り切れたのですか?」と聞くと「いつもだいたい12時くらいには無くなります」との事です。
20170503 (241)_R


ふーん、そんなに白の方が人気なんやーと思いながら(^Q^)いただきまーす。

まずはバターライスから

仕上げの時にたっぷりバターを入れていただけあって、一口食べた瞬間からバターの風味が一気に広がります。

仕上げに入れているだけあって、バターが酸化してへたった感じが無く、柔らかく優しい風味が((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

大きさがまちまちの玉ねぎがたっぷり入っているので玉ねぎの甘みも加わってより((美^~^味))♪♪♪おいし~ですね。

このバターライスはまた食べたくなる味ですね。
20170503 (242)_R


ボルシチ

仕上げに生クリームをたっぷり投入してあるので一般的なボルシチと比べると尖った感じが無く柔らかい印象を受けます。

バターライスと同じくボルシチにも大量の玉ねぎが使われているので後味に広がる甘味はかなりのもんです。

程よい酸味にまろやかなコク、後味に広がる甘味と一口一口食べるごとにいろんな味を感じられて((美^~^味))♪♪♪おいし~ですね。

量もたっぷりあるしこれで1000円はお得感ありますよね。

4度目の正直でありついたバターライスとボルシチは絶品でした。
20170503 (243)_R
ちなみに来週の火曜日も本町に来る用事があるので今度は白(クリームシチュー)も食べに来ようと、来週の火曜日は開いていますか?と聞くと「なるべく開けたいと思いますが雨だったら休みます」だってさ。。。。。

来週の火曜日は雨の予報なんだよなぁ・・・いつになったら白を食べる事ができるのでしょうかねぇ。

(^人^)ごちそうさまでした。


GOLD
06-6231-6642
大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1 第2加地ビル1F
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1276-73bf616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top