かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

このスープめっちゃ好き~@大阪市浪速区 清麺屋 

 

大阪市浪速区にありますラーメン屋さん「清麺屋」に行ってきました。

好きな物や趣味は人それぞれですよね。

私もええ歳こいたおっさんやのにゆるキャラが好きで、好きなゆるキャラに会いに遠方まで行くくらいやから、側から見たらなかなかのマニアに見えるでしょうね。

そんな私の友達にも私と同じくらいマニア度が高い奴がいております。

歳は私とほとんど一緒のええ歳こいたおっさんなんですが、趣味がアイドルという奴です。

しかもそいつはAKBとかNMBとか乃木坂とかのメジャーなアイドルが好きなのではなく、いわゆるご当地アイドルと呼ばれる身近に会いに行けるアイドルが好きなんです。

なので、私からすると日本橋は電気屋街というイメージですが、そいつからするとご当地アイドルの聖地という事になります。

そんなご当地アイドル好きの私の友達は事あるごとに日本橋に出没しています。

その友達が日本橋に行くとよくこちらのお店に行ってラーメンを食べるとの事なので行ってみる事にしました。

伺ったのが平日の午後1時30分頃でしたのでお客さんは少ないです。
20170503 (245)_R


お店は券売機でチケットを購入するシステムなので券売機にお金を投入・・・・

後ろにはお客さんはいらっしゃらないので券売機に書いてあるPOPを見ながらどのメニューにするかを思案します。。。。。。。

POPには「鶏もつつけ麺」が人気ナンバーワンと書いていますが、「鶏のまば炊きとこ豚らーめん」790円というユニークなネーミングがどうしても気になったので、「鶏のまば炊きとこ豚らーめん」790円のチケットを購入しました。

購入したチケットを店員さんに渡してカウンター席に座ります。

ご当地アイドルが好きな友人が通うラーメン屋さんだけあってお店の壁にはご当地アイドルのチェキがたくさん貼ってあります。

貼ってあるチェキはメジャーなアイドルではないのでどのアイドルもまったく誰が誰だかさっぱり分からないのですが、みんな可愛らしいですね。
20170503 (248)_R


そんな写真の数々を見ていたらラーメンが出てきました。

背脂の浮かび具合が良いですね~。
20170503 (249)_R


では(^Q^)いただきまーす。

細麺でお願いしたので細麺の定番である固麺で提供してくれています。

とんこつラーメンバリのストレート麺から染み出ているのか?スープからなのかはわかりませんが、麺を噛む度にえもいえぬ旨味がグッ、グッと出てきます。

この表現しにくい何とも言えない旨味が私の好みに合っていてめっちゃくちゃウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!です。

スープのベースは鶏と豚のダブルスープでこってり。

そこに豚の背脂が加わりこってり度が増してパンチが効いています。

そのこってりを醤油を加える事によってスッキリまとめる、複雑な味が折り重なった絶品のスープになっています。

いや〜っ!このスープウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!ですね~。

一般的な鶏白湯とは違う、とんこつとも違う、鶏と豚のダブルスープならではの複雑な味がいいですね。

このスープ好きやわ〜。
20170503 (251)_R


チャーシュー

この分厚いチャーシューがこれまた秀逸で、脂がしっかり乗っているて食べ応え充分!

味付けも私好みで((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

麺、スープ、チャーシュー、どれを取っても私の好きな味♪

ハマりました。
20170503 (252)_R
また近いうちに必ずお邪魔します。

(^人^)ごちそうさまでした。


清麺屋
06-6710-9033
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-4-8 マンション田中1F
関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1277-de98bd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top