かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

チャーシューパラダイス@和歌山県有田市 和ダイニング清乃 

 

和歌山県有田市にありますラーメン屋さん「和 dining 清乃」に行ってきました。

この日は平日ですが、仕事が一つ片付いて次の仕事まで少し余裕があるので休みを取りました。

急に休みを取ったので奥さんは婦人会の会合があり、婦人会の方々と会合後にランチをするとのことです。

というわけで1人の休日となりました。

そうなると食べ歩きが趣味の私はやっぱり美味しいものを食べに行くのが休みの過ごし方となるので、行きたくてもなかなか行く機会に恵まれなかった食べログラーメンランキング日本一に輝いた事もあるお店、和歌山県有田市にあります「清乃」に行くことにしました。

大阪から高速に乗って約2時間、有田市の清乃に到着です。

清乃は11時にオープンの店ですが、日本一の店なので開店後に行ったらとんでもなく待たないといけない可能性があると思ったので開店前の10時40分に到着しました。
20170503 (383)_R


20分前に来てもきっと並んでいるやろうなぁと思いましたが意外にも誰も並んでいませんでした。

わーい(⌒▽⌒)一番乗りや〜と喜び勇んでポールポジションに並びます。

そこから10分くらいしたら家族連れのお客さんが私の後ろに並びましたがそれ以降はお客さんが並ぶことはなくそのまま開店・・。

いくら食べログで日本一になった事がある超有名店でも都会ではないから平日にはそんなにお客さんがどっと押し寄せることはないようですね。

思わぬ肩透かしを食らいましたが、長蛇の列に並ぶより空いているほうが全然いいので喜んでカウンター席に座ります。

注文は開店待ちをしている間に決めた、「四重奏スペシャル(醤油)」1250円をお願いしました。
20170503 (396)_R


カウンター席ですがカウンター越しに調理風景が見られる構造になっていないのでスマホを弄りながら待つ事5分少々、待望のラーメンの登場です。

四重奏の意味はイベリコ豚真空調理チャーシュー、炭火焼きチャーシュー、鶏チャーシュー、バラチャーシューと四種類のチャーシューが贅沢に食べられるラーメンだからです。
20170503 (403)_R


チャーシューが主役の四重奏ラーメンなのでさっそくチャーシューから順に(^Q^)いただきまーす。

イベリコ豚真空調理チャーシュー

ホテルで出てくる超高級なハムを食べている感じ、上品な脂と塩気のバランスが最高ですね。

柔らかくてしっとりとした食感が最高に((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。
20170503 (397)_R


炭火焼きチャーシュー

こちらはしっかりとした歯応えがありますね。

炭火の芳ばしい香りと噛んだら染み出すチャーシューの旨味が((美^~^味))♪おいし~ですね。
20170503 (398)_R


鶏チャーシュー

一番旨いと思ったのがこれです。

今まで食べた鶏チャーシューの中でも一番しっとりと柔らかく仕上げてあります。

噛んだら水分が飛び出してくるんじゃないの!と思うくらいしっとりした仕上がりに感動すら覚えるくらいウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!と思いました。

絶妙な塩気のバランスなのも素晴らしいです。
20170503 (399)_R


バラチャーシュー

他の3種類のチャーシューがずば抜けて美味しいから最後にこれを食べると普通な味に思えてしまいますが、十分においしーかったですよ。

こんなに絶品のチャーシューを一度に食べられるなんて、チャーシュー好きにはチャーシューパラダイスですね。
20170503 (400)_R


麺は太麺縮れ麺でモチっとしています。

スープに使われている醤油がとにかく角がなくて優しくて丸い味なのでとても上品です。

上品なのですが、後からくる深い旨味にしばらく目を瞑って余韻を楽しみたくなります。

あっさりしてるんやけど旨味がしっかりしてるから深みがあって((美^~^味))♪♪おいし~いんでしょうね。
20170503 (404)_R
片田舎の有田市で脅威の食べログ4点越えをするだけありますね。

わざわざ来た甲斐がありました。

(^人^)ごちそうさまでした。


和 dining 清乃
0737-83-4447
和歌山県有田市野696
関連記事

category: 和歌山県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1286-218c835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top