かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お腹いっぱいでも大盛ペロリ@和歌山県和歌山市 井出商店 

 

和歌山県和歌山市にありますラーメン屋さん「井出商店」に行ってきました。

突然の平日休みを利用して和歌山にラーメンを食べに来ています。

この日はラーメン祭りとなっていて、1軒目は有田市の「清乃」、2軒目は和歌山市の「丸三」でそれぞれ美味しいラーメンを堪能しました。

ラーメン祭りの締めくくりである本日3杯目のラーメンは、和歌山ラーメンを全国区にした和歌山ラーメンを牽引して来た超有名店、「井出商店」で〆たいと思います。

井出商店にはずいぶん昔に難波に出店していた時に一度行った事があるだけで、本店は初めてとなります。

お店の裏手には10台以上停められる駐車場が完備してあるので安心です。
20170503 (427)_R


車を駐車場に停めて井出商店に入店です。

伺った時間が2時を回っているので、いくら人気の井出商店と言えども平日の2時を過ぎたら行列はありません。

奥のカウンターに座って壁のメニュー表を確認します。

味は忘れましたが、ずいぶん昔なんばで食べてとても美味しいと思ったのだけは覚えています。

「清乃」「丸三」とラーメンを2杯食べた後でお腹がいっぱいですが、せっかく井出商店に来たし後悔したくないので「大盛中華そば」800円をお願いしました。
20170503 (426)_R


目の前には和歌山ラーメンのお店ではお馴染みの早なれ寿司と巻き寿司が置いてありますが、この日はすでにラーメンを2杯食べているので当然のことながら手を伸ばす事はありません。

なので、注文を待っている間は壁に貼られている有名人のサインの数々を拝見・・・すると、お店がガタガタと小刻み揺れるではありませんか!

お店はかなりボロく、前の道は交通量の多い幹線道路なので、大型トラックやトレーラーが通るとお店が揺れるんですね。
20170503 (418)_R


連日お客さんがたくさん来てそれなりに儲けてるんやったら頑丈な店に建て替えたらいいのにね〜と思っていたら中華そばが出て来ました。

大盛にしただけあってスープの中は麺だらけですね。
20170503 (419)_R


では、(^Q^)いただきまーす。

スープを飲んでみます。

あ、((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

豚骨臭はしますが、後味で軽く横切る程度なので豚骨嫌いのかたでも問題なく食べられるレベルだと思います。

醤油の風味もキツすぎずまろやかて優しく香ります。

豚骨も醤油も程よい量なので何かが強すぎるという事が無く良い塩梅ですね。

やっぱり和歌山ラーメンを牽引してきたお店だけあって幅広い人に支持される味がしますねー。

やわ目に茹でられた麺はふわっとしていて何気にエアリーな軽さを感じます。

麺が軽いのでお腹はいっぱいですが、ツルツルと完食いたしました。
20170503 (420)_R
この日は「清乃」「丸三」「井出商店」の3杯のラーメンを食べお腹いっぱいになりましたがどのお店のラーメンもとても美味しかったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


井出商店
073-424-1689
和歌山県和歌山市田中町4-84
関連記事

category: 和歌山県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1288-fddce89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top