かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

店名で決めました@大阪市城東区 真道 

 

大阪市城東区にありますラーメン屋さん「真道」に行ってきました。

仕事で蒲生四丁目に来ています。

訪問先との約束の時間は2時なので昼過ぎに会社を出て蒲生四丁目でご飯を食べる事にしました。

蒲生四丁目にはあまり縁がないので久しぶりに来たのですが、蒲生4丁目には人気のラーメン店が3店舗あるのは食べ歩き好きの私なので知っています。

一つは豊中で人気の「烈火」の支店、一つは昔から蒲生四丁目にあり24時間営業されている「豚吉」、そしてもう一つは「真道」。

どのお店も地下鉄蒲生四丁目からすぐのところにあり、どのお店も行きやすいからどこでランチを食べるかものすごく悩みどころです。

烈火の魚介醤油ラーメンも旨そうやし、豚吉の豚骨ラーメンも旨そうやし、真道の鶏魚介ラーメンも旨そうです。

食べログでそれぞれのお店のレビューを見ていたらこれまたどのお店も旨そうなのでめちゃくちゃ迷っちゃいます。

会社から蒲生四丁目に向かう地下鉄の車内で悩みに悩んだ結果、レビューや食べログの点数、好みのスープの味などは考慮しないで単純に店名がシブいと理由で真道に行く事に決めました。

蒲生四丁目駅を出て鶴見通りを東に歩いてすぐのところにお店はあります。

店前には券売機があるのでレビューで見て美味しそうと思った「らーめん丼セット」選べる丼は「トロトロ牛すじ丼」950円を購入して店内に入ります。

お店はL字のカウンター9席の小さなお店です。

カウンターからは厨房がよく見えるので調理風景を見るのが好きな私には嬉しい店作りですね。

店員さんにチケットを渡すとガラス瓶に入ったお茶を出してくれます。

ちょうど喉が渇いていたのでお茶を注いで一気にお茶を飲み干します。

このお茶はジャスミン茶ですね。

ジャスミン茶を出すという事はラーメンが私が思っている以上にこってりしているのかな?と想像します。
20170503 (435)_R


調理風景を拝見しながら待つ事5分、ラーメンと丼の到着です。

牛すじ丼にはスジ肉が沢山乗ってますね〜。

これで950円はお得じゃないですか?
20170503 (444)_R


ではさっそくラーメンから(^Q^)いただきまーす。

麺は黄色味がかった縮れ麺です。

ラーメンを食べる前のジャスミン茶を飲んだ時は口に残ったこってりを洗い流すためにジャスミン茶を出しているんだろうと思ったので比較的スープがこってりしていると思いきや意外にあっさりしていますね。

鶏ガラは臭みのないあっさりなので魚介の風味がふわっと広がって((美^~^味))おいし~です。

臭みがないのでツルツルと口に運べるのであっという間に完食です。
20170503 (445)_R


牛すじ丼

たっぷり入っている牛すじはどれもメニュー名通りトロトロです。

上品な味付けに仕上げられた牛すじなので噛んで行くと牛すじ特有のコク深い旨味が出て来て美味しいです。
20170503 (443)_R
次に蒲生四丁目に来る時は烈火か豚吉に伺いたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


真道
06-6955-9935
大阪府大阪市城東区今福西3-8-26
関連記事

category: 旭区・城東区・鶴見区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1290-629a81b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top