かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ツンとこない南蛮酢が絶妙@愛知県安城市 

 

愛知県安城市にあります洋食屋さん「海と畑の台所」に行ってきました。

かおまるっち夫婦は共にゆるキャラ好きです。

中でも愛知県知立市のキャラクター「ちりゅっぴ」は夫婦共通の好きなゆるキャラなので最近ちょいちょい愛知県に行く事が増えています。

そんな中、愛知県知立市でイベントに出演する情報を得ました。

ちょうど夫婦共にその日は予定が空いていたので愛知県知立市へちりゅっぴを見にやってきました。

ちりゅっぴの出番は午前11時と午後2時となっているので合間を縫ってお昼ご飯に行く事にしました。

土地勘がないところで美味しいものにありつくにはやっぱり食べログが重宝いたします。

イベントが行われている知立市かきつばた園を中心に美味しそうなランチのお店を調べてみるも・・・・

半径1キロ圏内には評価の高いお店はおろか、飲食店自体が全然ない!!

なんちゅうこっちゃ〜!

という事で検索範囲を広げて調べてみると知立市のおとなりの安城市に良さげなカフェがあったのでそちらに伺う事にします。

かきつばた園から車を走らせる事約10分、目的のお店に到着〜。

が、しかし!お店の前には駐車場に車を止めるための行列が道路にできています。

駐車場は15台は止められる広い駐車場やのに止めるための行列ができるなんて・・・・

いくらお昼時とはいえすごい人気なんですね。

さすが食べログで評価が高いだけあります。

駐車場待ちの最後尾に並んでいる間に、先に奥さんにウェイティングボードに名前を書いてもらいしばし待ちます。

10分ほど待った辺りで駐車場が空いたので車を止めてそこからさらに20分ほど待ってようやく入店です。
20170603 (56)_R


店内は古民家をオサレに改装したほっこり系のお店です。

雑貨のディスプレイがかわいくて女子受けがいい感じです。

靴を脱いで上がるお座敷席に案内されたのでそちらへ・・・

お昼のメニューはチキン南蛮定食、お魚定食、生姜焼き定食、ロコモコ定食など6種類、お値段はいづれも1400円となかなか強気な値段設定となっています。

今回はその中から一番ガッツリメニューであろう、「国産鶏肉桜姫のチキン南蛮定食」1400円のご飯大盛でお願いしました。
20170603 (66)_R


そこから待つ事10分少々、チキン南蛮定食の登場です。

サラダかドーンとあるし、メインのおかずもしっかりあるし女子力が高いお店にしてはかなりボリュームがありますね。
20170603 (65)_R


今回はご飯を大盛りにしてのでてんこ盛りです♪。
20170603 (63)_R


では(^Q^)いただきまーす。

こだわりの鶏肉を使っているだけあって脂身が甘くて、ブリンという弾力のある肉質が良いですね。

酸味が抑えられたやさしい味わいのタルタルソースが女子受けしそうでまるみのある感じが良いですね~。

鶏肉からはジューシーな旨味がドンドン出てくるのでご飯がすすんで((美^~^味))♪おいし~です。
20170603 (62)_R
女子向けのお店と思いきや男子でも十分に満足できる良いお店でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


海と畑の台所 Cocopelli Shrimp
0566-91-3353
愛知県安城市篠目町竜田78-1
関連記事

category: 愛知県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1295-2567ae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top