かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

小さなイベントはふれあいがたくさんあるんです@愛知県知立市 八橋かきつばた園 

 

愛知県知立市で行われたちりゅっぴのお散歩を見に八橋かきつばた園に行ってきました。

このブログをよくご覧の読者さんであればご存知の通り、かおまるっち夫婦はゆるキャラ好きという共通の趣味を持っています。

そんなゆるキャラ好き夫婦はいろんなゆるキャライベントに出掛けます。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」と愛知県知立市のキャラクター「ちりゅっぴ」がすごく好きなんです。

そんなちりゅっぴがちりゅっぴの地元、愛知県知立市のかきつばた園でお散歩をするイベントがある情報を入手しました。

その日はちょうど夫婦ともに予定が空いていたのでちりゅっぴのお散歩イベントに行こう!という事になりました。

大阪から車をぶっ飛ばして一路愛知県知立市へ・・・・

ちりゅっぴの登場時間は朝11時と昼2時の2回となっているのですが、家を出るのがちょっと遅れてかきつばた園に着いたのが11時20分、

駐車場から急いでかきつばた園に向かうも11時の登場の回には間に合いませんでした・・・・・(つд⊂)エーン

間に合わなかったか・・・・と肩をがっくり落としていたらあまりに急いでかきつばた園に来たので車にカバンを忘れて来てしまいました・・・・。

奥さんに「カバン忘れてきたから駐車場に戻るわぁ・・・」というと、「一人で待っていてもしょうがないので私も行くわ」と二人で駐車場へ戻りました。

すると、駐車場の片隅に何やら派手な車が・・・・・・・・・・・・・





って!
20170603 (68)_R



ちりゅっぴ号やんかいさぁ~~~♪♪

かわいいーー。
20170603 (34)_R


思わぬ発見に写真をパシャパシャ・・

11時の回にちりゅっぴに会う事は出来ませんでしたがちりゅっぴ号の写真を撮る事が出来て一気にご機嫌になりました。
20170603 (36)_R


14時の回には少し時間があるのでお昼ご飯を食べて14時前にかきつばた園に戻ってきて、ちりゅっぴグッズを物色していると・・・
20170603 (71)_R


ちりゅっぴが出てきました~~~。

段差があるのでゆっくりと降りて・・・
20170603 (78)_R


ご挨拶~。
20170603 (81)_R


この日は子供の日だったので、ファンの方から小さいこいのぼりを手渡してもらって・・・
20170603 (111)_R


はいポーズ!!

うーーーん♪♪かわいい!!
20170603 (121)_R


しばらくしたらかきつばた園をお散歩です。
20170603 (159)_R


池の上の橋を歩きながらかきつばた鑑賞しますが、折れ曲り橋なので足元を気を付けながら歩かないといけないため、足取りがよちよち歩きでかわいいですね。
20170603 (167)_R


歩き過ぎたのでちょっと休憩~。

座ると1.5頭身になっちゃいました。
20170603 (184)_R


八橋かきつばた園限定の和菓子(八つ橋)をちゃっかり宣伝するあたりはさすがアピール上手だね。
20170603 (204)_R


かきつばた園内には日吉山王神社もあり、例大祭と新生児誕生報告祭では巫女舞が奉納されるので舞を練習していたちびっこ巫女さんと記念撮影。

ちりゅっぴもちびっこ巫女さんもとても可愛かったです。
20170603 (221)_R


ゆっくり、たっぷりと散歩やふれあいをしてちりゅっぴは散歩を終えました。
20170603 (236)_R


この日は小さなイベントだったので私も奥さんもたっぷりちりゅっぴと触れ合う事が出来て大満足でした~♪(*´▽`*)
20170603 (255)_R
あー癒されたぁ。

ちりゅっぴの部屋HP
八橋かきつばた園
関連記事

category: 愛知県

thread: ゆるキャラ - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1296-1bd915a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top