かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

メニュー選びは鼻で@堺市堺区 百福 

 

堺市堺区にありますうどん屋さん「百福」に行ってきました。

堺に美味しいうどん屋さんがあると奥さんが友達から聞きつけたので、さっそく休日に奥さんと一緒に行ってきました。

堺東と堺駅の中間あたりの繁華街にあるお店ですが駐車場が6台分確保されているので、車で伺いました。

駐車場に車を止めて店内に入ります。

繁華街にあるお店にしては席の間隔が広くとってありゆったりとした作りになってますね。

伺ったのが日曜の午後1時半ごろでしたがテーブル席と座敷は先客で埋まっていたので奥のカウンター席に座ることにします。

店に入った瞬間にほのかなカレーの香りがしたので奥のカウンターに歩きがてら手前のお客さんたちの食べているメニューを見て行くと、カレーうどんと天ぷらうどんを食べているお客さんが多い事に気がつきます。

また、席に着いてからメニューを見ている間に先客のお客さんに運ばれたメニューもカレーうどんと天ぷらが乗ったカレーうどんだったので、この店のカレーうどんは旨いんやなと思いました。

私は初めて行くうどん屋さんで注文する時は、ぶっかけうどんか生醤油うどんにするときめているのですが、今回ばかりはカレーうどんを注文する方が多いし、カレーのいい匂いもするので「カレーうどん」810円をオーダーしました。

奥さんは私が初めて入店するうどん屋さんに入ったらぶっかけや生醤油ばかり食べるのを知っているので、私がカレーうどんを頼んだのがめずらしく「冷たいうどんじゃないなんて珍しいね」と言ってきました。

そんなに奥さんの目にはぶっかけや生醤油のイメージなんやと思いながら「僕かてたまにはちゃうメニュー食べるよ」とか言いながらうどんの到着を待ちます。
20170603 (271)_R


しばらくして運ばれてきたカレーうどんはお店に入った瞬間に感じた香りと同じく、ほのかなカレースパイスの香りが立ち上る湯気からします。
20170603 (272)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

麺はかなり細く透明感のあるもっちりうどんです。

麺が細いのである程度束ねて箸でうどんを持ち上げると、とろみのあるカレー出汁がうどんとうどんの間にたっぷり絡みついてきます。

辛さはなく優しいカレー味なので口当たりが良く、ドンドン口に運びたくなる((美^~^味))♪おいし~さがあります。
20170603 (273)_R


カレーの味を堪能すると言うより、後味で広がる出汁の旨味をゆっくりしみじみ味わうカレーうどんですね。

上品な仕上がりの出汁だなぁと感心いたします。

今まで色んなカレーうどんを食べてきましたが、ここのカレーうどんほど優しい味わいのカレーうどんはないと思えるくらいふんわりと優しいカレーうどんだと思います。
20170603 (274)_R
お店に入った瞬間に感じたほのかな優しいカレーの香りを信じて注文して良かったです。

(^人^)ごちそうさまでした。


百福
072-229-0729
大阪府堺市堺区熊野町東3-1-8
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1297-354bb423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top