かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

期待以上に美味しかった@堺市北区 らくらく亭 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「らくらく亭」に行ってきました。

この日は急用があったので会社をお休みさせていただきました。

急用はお昼からとなるのですが、急用のついでと言ってはなんですが新金岡の病院に入院している友達のお見舞いに午前中に行かせてもらいました。

友人はもうじき退院になるとの事で、かなり元気そうでしたので安心しました。

急用は12時からとなるので早めにお昼ご飯を食べたいと思います。

現在の時間は10時半前、流石にこんな時間から開いているのは喫茶店かマクドぐらいやろなぁ〜と思いながらウェブで現在地周辺を調べてみると、新金岡駅前にあるイオンの中に入っている飲食テナントがヒットしました。

ヒットしたお店の情報を見てみると、以前に一度ラーメンを食べさせていただいたお店である事に気がつきました。

食べ歩きのブログをやっているためいろんなお店に食べに行く性格上、しょうがないのかもしれませんがお店の情報をを見るまで伺ったお店である事に気がつかなかった私にショックを隠しきれません。。。。

ただ、ブログの記事にこちらのお店の事が掲載されているという事は、私が美味しいと感じたという事なので気を取り直してお店に入店いたします。

10時半前なのでまだお客さんはいらっしゃいません。

メニューには前回食べたラーメン以外に酢豚、エビマヨ、ホイコーロー、唐揚げ、よだれ鶏など美味しそうな定食がラインナップされています。

それらの中に私の好きな「麻婆豆腐定食」780円があるのを麻婆好きの私が見逃すわけがありません。

店員さんに麻婆豆腐を辛くする事が出来るかを確認すると、大丈夫との事なので「麻婆豆腐定食」780円の辛めでお願いしました。
20170603 (306)_R


ケータイを弄りながら注文を待つのですが、お客さんがいらっしゃらないので出てくるのも早いです。

出てきた麻婆豆腐は器から溢れんばかりのなみなみ状態で出てきました。
20170603 (298)_R


てはさっそく(^Q^)いただきまーす。

ラー油をふんだんに使って辛さを増した、オイリータイプの麻婆豆腐です。

辛めとお願いしましたが、辛い物好きの私からするとこれだけラー油が入っていてもそんなに辛いとは感じません。

ラー油のコクとパンチが効いていて((美^~^味))♪おいし~

単価が高い麻婆豆腐や、高級店で麻婆豆腐を頼むと唐辛子の辛さに加えて、花椒の痺れる辛さもプラスされますが、ここのは大衆的な麻婆豆腐なので花椒の痺れる辛さはありませんが、それを補うが如く大量投入されたラー油のコクとパンチがミンチ肉と豆腐にめっちゃ合っています。

こういう大衆的な麻婆豆腐にはやっぱりご飯が一番合いますよね〜。。。。
20170603 (297)_R


というわけで今回もやっちゃいました。

オンザライス。

ご飯に染み込んだたっぷりラー油が・・・・

う〜〜ん♪最高に((美^~^味))♪♪おいし~っすね〜。

麻婆豆腐にご飯って最強の組み合わせやと思います。
20170603 (302)_R
こんな言い方をするのは失礼かもしれませんが、ショッピングセンターの中に入っているお店なので味の期待度が低かったんですね。

しかし、実際に食べてみると期待以上の美味しさだったので大満足です。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のらくらく亭
その1 鶏白湯ラーメン

らくらく亭
072-258-0305
大阪府堺市北区新金岡町4-1-11 エブリーイオン新金岡店 1F
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1300-0e77ce02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top