かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

汁ビーフンもコシがあるねぇ@大阪市北区 ビーフン東 

 

大阪市北区にありますビーフンのお店「ビーフン東」に行ってきました。

ちょっと前にこちらのお店に新人君とお邪魔しました。

新人君は出身が関西ではないのでビーフンに馴染みが無く、前回初めてビーフンを食べました。

初めてのビーフンがビーフン東のビーフンとは贅沢な感じですが、とにかく新人君がビーフンをいたく気に入ったみたいで、新人君自ら「今日ビーフン行きませんか?」と言ってきたのでやって来ました。

この日も前回と同じくお客さんは比較的空いていたのですんなりと着席する事が出来ました。

席に座って新人君を見ると、美味しいビーフンを食べる事が出来るからか?どことなくほくそ笑んでいるように見えます。

注文ですが、前回は焼きビーフンをいただいたので今回は汁ビーフンでいきたいと思います。

というわけで私は「Bセット(汁ビーフンとバーツアン)」1200円を新人君は前回と同じ「Bセット(ビーフンとバーツアン」1200円をお願いしました。

仕事の話をしながら待つ事7分!ビーフンの登場です。

野菜がいっぱい乗っていて美味しそうです。
20170603 (328)_R


では(^Q^)いただきまーす。

麺が熱いスープに浸っているので焼きビーフンに比べたら柔らかいんだろうと思いきや、なんのなんの!

噛むとぶつっ!ぶつっ!という音が聞こえそうなくらい歯切れの良いコシがある麺です。

スープに浸っていてこのコシは凄いな!!

感動すら覚えるコシに只々ビックリ( ゚Д゚)です。

スープは醤油ベースの上品な味となっています。

テーブルにはにんにく醬油が置いてあるのでにんにく醬油を回し入れて食べると・・・・

ニンニクのパンチと風味が味をガッチリまとめてくれてめっちゃ((美^~^味))♪♪♪おいし~です。

焼きビーフンもいいけど汁ビーフンもコシがあって美味いですね~。
20170603 (327)_R


バーツアン

モチモチのご飯の中にはチャーシュー、しいたけ、うずら卵、ナッツなどが入っています。

見た目は味が濃そうなもち米はあっさりしているのでとても食べやすいです。

その反面、チャーシューには濃い味がしっかり付いていて噛む毎に旨味がドバドバ出てきて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

前回来た時よりもチャーシューが大きくて得した気分です。
20170603 (330)_R
ここのビーフンを気に入った新人君の美味しそうにビーフンを食べる表情を見たら、このお店を教えて良かったと実感しました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のビーフン東
その1 汁ビーフンとバーツアン
その2 ビーフンとバーツアン


ビーフン東 大阪店
06-6940-0617
大阪府大阪市北区西天満4-4-8 B1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1303-88af82d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top