かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ラーメン屋さんで昼飲み♪@堺市北区 虎と龍 

 

堺市北区にありますラーメン屋さん「虎と龍」に行ってきました。

奥さんはこの春より婦人会の役員になったり、文化教室に通い出したりと急に忙しくなりました。

そんなこともあってこの日は休日ですが、奥さんは婦人会の集まりに出席しているため私1人ということでこの日は自由です。

朝はブログの記事を書き溜めて、昼から出て行く事にしました。

食卓には奥さんが朝作ったご飯が置いてあるのでそれをパソコン部屋に持って行って食事をしながらブログの記事を書くこと5時間!

休日やのに仕事バリに疲れました〜。

ようやく自由な時間が出来たので外に出ますが、奥さんが作ったご飯をしっかり食べた後なのでそんなにお腹が減っていないんですよねー。

そんなこんなでお腹が減るまであたりをフラフラブラブラしていたらランチタイムをとっくに過ぎてしまいました。

そうなると目ぼしいお店は昼休憩となりお店が閉まっちゃうので、通し営業しているお店に伺う事にいたします。

今居てるここら辺で通し営業していて美味しいお店となると虎と龍が思い浮かんだのでさっそく虎と龍へ・・・・

3時を回った店内は空いています。

虎と龍には昔からよく行くお店なので、勝手知ったる感じでテーブルに座ります。

いつもの様にとんこつラーメンのしっかり味を注文しようと思ったのですが、なぜかこの時はビールが飲みたい気分だと思ったので自然に「若鶏唐揚げ」370円.「焼き餃子」290円、「生ビール」500円を注文していました。

真っ昼間から生ビールを飲むのは久しぶりですが、まぁたまにはいいよねと自分を納得させながら待つ事3分少々で先に唐揚げと生ビールから出て来ました。
20170603 (335)_R


ではさっそく若鶏唐揚げから(^Q^)いただきまーす。

衣はパリッとサクサク!

噛むと中からはジューシーな肉汁がジュワーと溢れ出て来ます。

味付けはあっさりとしていて衣には塩が効かせてある塩唐揚げですね。

塩味が効果的に効いていますが塩辛くはないので、噛むほどに鶏の旨味を味わえる((美^~^味))♪おいし~唐揚げになっています。

程よい塩味はビールが進みますね〜。
20170603 (336)_R


餃子

ニンニクがしっかり効かせてある、ガツン系の餃子です。
20170603 (339)_R


薄皮の餃子の中は、フワッとした餡が入っていて次の瞬間、アツアツの汁がジュワーとくちいっぱいに広がって((美^~^味))♪♪おいし~です。

贅沢を言うと、これくらい薄い皮の餃子はパリッとした香ばしい焼き色が、しっかり付いているパリパリ餃子の方が美味しいと思うので次に来る時は良く焼きでお願いしたいと思います。
20170603 (340)_R


唐揚げと餃子が美味しいので調子に乗っておかわりをしちゃいました。
20170603 (341)_R
昼飲みは少しいけないことをしているみたいで贅沢なひと時でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の虎と龍
その1 とんこつラーメン(しっかり)
その2 とんこつラーメン(しっかり)


ラーメン虎と龍 堺新金岡店
072-254-6544
大阪府堺市北区蔵前町3-1-41
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理.  餃子・点心. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1304-1adbab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top