かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

焼肉屋さんならではのランチ丼@大阪市中央区 まるしま 

 

大阪市中央区にあります焼肉屋さん「焼肉まるしま」に行ってきました。

前の記事でも述べましたがこの日は本町で仕事をしています。

午前中に得意先に伺ってイベントに関する打ち合わせを行いました。

イイ感じで話もまとまって取引先をあとにさせていただきました。

取引先での話が盛り上がり、取引先を出たのが12時を超えていたので本町界隈はランチを食べに出てきたサラリーマンやOLさんでいっぱいです。

一緒に同行している二人に飯どうする?ここら辺で食べるか?会社に戻って会社周辺で食べるか?と聞くと、めっちゃお腹が減っているから本町で食べたいとの事なのでこの辺で食べる事にしました。

何を食べるかはなにも考えていなかったので駅に向かう道中でよさげなお店を見つけようという事になりました。

中央大通りを歩いて御堂筋線の本町駅へ向けて歩いていると、同行者の1人がここ良いんじゃないと、立て看板を指さしてきました。

看板には焼肉、チキンカツ、ハンバーグ、ステーキなどのお肉ガッツリメニューがずらりと紹介されています。

写真のメニューも美味しそうやし、お腹が空いている我々にぴったりなのでこちらのお店に行く事にしました。

お店はビルの2階なので階段を上がります。

階段を上っている途中で気が付いたのですが、ちょっと前に行ったカレー屋さん「レベルカレー」と同じビルにあるお店ですね。

お店の前には二人のお客さんが入店待ちをしていらっしゃるので後ろに並んで入店待ちをします。

待っている間にメニューを決めたいと思いますが、こちのお店のメニューはお肉好きの私を大いに悩ませるお得なガッツリメニューが目白押しなのでなかなか決めるのが難しいのです。

同行した二人は早々に「チキンカツ定食」500円と「チキン南蛮定食」500円にすると決めていましたが、優柔不断の私はまだ決めかねています・・・・

そこから悩みに悩んでようやく「まかない丼」880円にすると決めたところでちょうど入店です。

入店時にお姉さんに注文を伝えて奥のテーブル席に座ってしばし待ちます。

ほどなくして出てきた丼はさすが焼肉屋さんの丼と言える豊富なお肉がいっぱい乗っている丼となっています。
20170603 (364)_R


そのお肉の種類は、牛肉、豚バラ、鳥モモ、ホルモンが入っていると思います。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

あ!このタレうま!

見た目濃い感じを受けていましたが実際に口にするとサラッとしたあっさり寄りのタレとなっています。

甘すぎないサラッとしたタレがたっぷりご飯にも染みているので((美^~^味))♪おいし~

特にホルモンから出てくる肉の旨味が堪らんですなぁ。

牛肉の旨味、豚バラのパンチ、鶏モモの弾力、色んなお肉の美味さが気軽に味わえる美味しい丼でした。
20170603 (363)_R
同行者が注文したチキンカツとチキン南蛮ですが、500円とは思えない大きさのチキンだったので同行者たちも大満足だったようです。

やっぱり本町は安くて美味しいお店がいっぱいあるなぁ。

(^人^)ごちそうさまでした。


焼肉まるしま 本店
06-6243-9147
大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場2F
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1306-79494c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top