かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

選べる麺ランチは女性に人気@大阪市北区 旬菜みつ 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「旬菜みつ」に行ってきました。

テレビでこちらのお店の事を紹介していたのを見たので久しぶりに訪問しました。

おそらく2年ぶりくらいの訪問となります。

お店の雰囲気やメニューの構成などに変化はないのですが、お客さんの客層に変化を感じました。

というのも、いらしてる先客の方々が一人を除いてすべて女性ばかりの構成となっているのです。

前に来た時は女性ばかりという印象は受けなかったので私が来ていなかった間に女性客に受け入れられていったのでしょうね。

まぁ、ここのランチは彩があって華やかなので女性客に受ける要素は十分兼ね備えていたから女性客に受けるのは当然と言えば当然のような気がしますがね・・。

こちらのランチは選べる麺ランチがウリとなっていて麺は日本蕎麦、中華麺、細うどんから選べるようになっています。

またスープの種類が豊富でどの麺にしてどのスープにするか?とても悩む、優柔不断には悩ましいランチになっています。

この日の選べる麺は「牛すじカレー麺しらす飯」、「牛すじ柚子胡椒麺しらす飯」、「地鶏の鶏卵麺生姜風味じゃこ飯」、「地鶏の梅塩麺塩味じゃこ飯」の4種類になっています。

その中から今回は、「牛すじカレー麺しらす飯」の中華麺900円をお願いしました。

ほどなくして牛すじカレー麺が出てきました。

久しぶりにこちらのランチにありつきましたが、相変わらず彩りがキレイですね~。
20170603 (366)_R


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

カレー出汁は辛さはほとんどなく、甘味のほうが強いカレー出汁となっています。

出汁の旨味も効いていてコクと深みの強い、二日目・三日目のカレーのような奥深いコクが広がる絶品のカレー出汁で思わず唸ってしまうくらい((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

また、たくさん入っているすじ肉はトロトロでこれまた肉から出る甘味が堪らん((美^~^味))♪♪♪♪おいし~さとなっています。

あかん!このカレー麺めっちゃ旨いわ!!

中華麺との相性も抜群やし、めっちゃええやん。

気に入りました~( ^ω^ )
20170603 (367)_R


しらすご飯

このしらす、食感がとても柔らかいですね~。

ふわっとしたしらすにほかほかのご飯が合わない訳がないですよね~。

鉄板の((美^~^味))♪おいし~さです。
20170603 (368)_R
ちょっとカレー麺にハマりそうなのでまた近いうちにお邪魔したいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の旬菜みつ
その1 地鶏の柚子こしょう麺
その2 牛すじの山椒麺

旬菜 みつ
06-6348-8855
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-6 北新地山忠ビル1号館2F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1307-a16ec38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top