fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ここのコレ食べたらあそこのアレには戻れない@大阪市北区 食道園 

 

大阪市北区、北新地にあります焼肉屋さん「食道園」に行ってきました。

とある仕事の日の午前中に新人君とトイレで出くわしました。

新人君は仕事にもずいぶん慣れてチームにも馴染んで良い感じで仕事に取り組んでくれています。

そんな新人君から「先輩お願いがあるんです。」と神妙な顔で訴えてきたので何事かと思いながら「なんや?」と聞くと、「今日、肉が喰いたいです。」とランチのリクエストを言ってきました。。。。。。。

「お願いってそれ?」と聞くと、「はい」、、、、

「なんでそんな事を真剣に訴えるねん」と聞くと、「先輩はランチの店選びにいつも真剣やから、行きたい店をお願いするもの真剣じゃないと、と思って・・」との事・・・

確かに私にとってランチは他の社員たちに比べると重要な事であるのは確かですが、リクエストに応える事が出来ないような融通の利かない奴ではないのでそんな風に思っていた新人君に対して「これからも食べたいものがあったら遠慮なく言えよ」と言ってトイレを出ました。

新人君とはかなりの年の差があるし、向こうは入社して数か月やから私が思っている以上に新人君からしたら私に気を使っているんでしょうね。

というわけでこの日は新人君のリクエストに応えるべく美味しいお肉が食べられるお店に向かいました。

新人君にはどのお店の何のメニューかを言わないまま目的のお店に到着。

そのお店は関西人であればかなりの確率で認知されている有名な焼肉店なんですが、新人君は残念ながら関西人ではないので店名を見ても焼肉屋さんとはすぐに分かってもらえません。

しかも新地の食道園は一見焼肉屋というより派手な老舗サパークラブのような外観なので、食道園を知らない新人君からしたら、もひとつよーわからん店という感じになっちゃいます。

そんなリアクションが薄い新人君と共に入店、店内は外観以上にベテランホステスさんが迎えてくれそうな感じになってるから新人君からしたらもうなんのこっちゃって感じでしょうね。

店員さんに案内してもらってテーブルに着くと、真ん中にロースターが設置してあるのでそれを見てようやく焼肉屋さんだと認識でします。

食道園は昼から昼飲み&昼焼肉が出来るお店なんで昼間っから盛り上がってるかたが美味しそうに飲んでいるビールを羨ましいなと思いながらランチメニューの中から新人君にオススメの「和牛どんぶり」760円をお願いしました。

スゴイ豪華な焼肉屋さんですね~。

完全に高級な飲み屋さんですよね~。

とか驚きの新人君のコメントを聞きながら待つ事7分、和牛どんぶりが出てきました。
20170603 (400)_R


では、(^Q^)いただきまーす。

相変わらずええ肉使ってますね~。

柔らかいし脂は上質やし旨味がドバドバ出てくるしめっちゃうま~い♪♪♪♪

どんぶりのタレもコクがあってご飯にめっちゃ合うんですよね~。

牛丼として740円は高いと感じるかもしれませんが、美味さとしては1000円以上の価値があると思います。
20170603 (402)_R
丼を食べて会社に戻るときに新人君が「ここの牛丼食べたら吉〇家の牛丼に戻れないですね」と言ったコメントがとても印象的でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の食道園
その1 焼肉弁当
その2 和牛どんぶり

焼肉 食道園 北新地店
06-6344-7161
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-4


焼肉 食道園 北新地店焼肉 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1310-35c664d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top