かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やけどに注意@大阪市北区 竹井 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「竹井」に行ってきました。

この春から我が社に入社した新人の子とランチに行く事が最近は多くなってきています。

新人君は関西人ではなく、この春の就職を機に大阪に越してきたばかりなので全然大阪の事を知りません。

そんな事もあるので美味しいお店を新人君に教えてあげるべくランチに行く時は、私が今まで会社周辺にあるお店で美味しいと感じた所を連れて行ってあげるというのをここ最近は続けていました。

なので、ランチのお店選びは基本的に私が決めていたのですが、全部ではありませんが一通り周辺のお店を回った最近は、新人君が気に入ったお店や食べたいと感じたお店をリクエストしてくるようになってきました。

私と新人君には年の差があるので、リクエストしてくる際はかなり申し訳なさそうに言ってきましたが、私が気を遣わずにドンドンリクエストしてきていいよ!と言うと、気兼ねなしにリクエストをしてくるようになりました。

というわけで今回のお店は新人君のリクエストによるお店となります。

この日の新人君は竹井の唐揚げが食べたいという事なのでさっそく竹井に向かいました。

竹井は路地の奥にある目立たないところにあるお店でありながらも圧倒的な味の良さで多くのサラリーマンに人気のお店となっているので、ランチ時は満席になっている事が多いのですが、この日は幸いにすんなり入店する事が出来ました。

カウンター席に座り、「からあげ」800円をお願いしました。

竹井のランチメニューは私と新人君が気に入っているからあげ以外にもぶたポン酢やトンカツ、ミンチカツなど美味しいメニューがたくさんあるんですが、ここに来たらどうしてもからあげをお願いしてしまいますねぇ・・・。

しみじみとそんな事を新人君と話をしていたらからあげが出てきました。
20170603 (411)_R


新人君は竹井のからあげを相当気に入っているようでからあげが出てきたと同時に頬張るようにからあげを口に入れた瞬間、新人君が「アッツっっっ!!」。

そうです竹井のからあげはジューシーな肉汁がたっぷり詰まっているので、気を付けて食べないとあまりの熱さで口の中を火傷してしまうのです。

噛んだ瞬間にアッツアツの油が飛び出したとの事で、新人君は口の中を火傷してしまいました。。。。。

それくらい竹井のからあげはジューシーな旨味が衣の中には詰まっていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~のです。

私は何度も竹井のからあげを食べているので慎重に食べてるようにしているので火傷をするような事はしませんが、食べ慣れていない子が竹井のからあげをいきなり頬張ったら火傷しそうになるかもしれませんね。

そんな新人君を横目に(^Q^)いただきまーす。

あぁ、やっぱり竹井のからあげは柔らかいなぁ。

皮の部分もふんわりとしてふわふわの食感が秀逸で((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

火傷しないように慎重に、食べていき完食です。

今日もいつもと変わらぬ美味しさに大満足です。
20170603 (412)_R
一口目で火傷した新人君はテンションが少し下がりましたが、そのあとは慎重にからあげを食べ進めいました。

これで新人君も今後は竹井でからあげを食べる時は火傷しないようになるでしょうね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の酒菜 竹井
その1 カキフライ
その2 からあげ
その3 からあげ
その4 からあげ
その5 からあげ
その6 豚ポン酢
その7 からあげ
その8 からあげ


酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1312-0aeb5095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top