かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

日替わり定食は売り切れ必至@大阪市北区 とんかつ真 

 

大阪市北区にありますとんかつ屋さん「とんかつ真」に行ってきました。

この日のランチは会社の人に美味しいと聞いていたとんかつ屋さんに行く事にしました。

お昼のチャイムが鳴ったのでいつも通り新人君を引き連れて会社を足早に出て行きます。

ほどなくしてお店の前に到着。
20170603 (422)_R


店前には立て看板があるのでランチメニューを拝見してみると・・・

12時過ぎにもかかわらず、ランチ限定の「日替わり定食」930円と、「ひとくちヒレかつ定食」950円は残念ながら売り切れていました。

お得なランチメニューが売り切れとなると残りの定食類のメニューは全て1000円オーバー・・・・

贅沢メニューのとんかつだから1000円超えは当たり前やししょうがない事なんですが、しがないサラリーマンには厳しいお値段となってしまいます。

お隣には安くてボリュームのあるオムライスのお店「ロイスの店」があるのでそちらにスイッチしようかと思いましたが、新人君がせっかくやから入りましょうと言って来たので入店する事にしました。

細長いカウンター9席のみの小さなお店は奥のニ席を除いて満席です。

通路が細いので、食事をしているサラリーマンの方にお辞儀をしながら一番奥へ・・・

お得な日替わりはないのでちょっとだけ値が張りますが「上ヒレかつ定食」1200円を注文しました。
20170603 (415)_R


1000円越えのランチは久しぶりやなぁと思いながら待つ事8分少々、ヒレかつが出て来ました。

出て来たヒレかつは想像していなかった丸みを帯びた巻き寿司のような形で出て来ました。
20170603 (418)_R


カウンターに置いてある惣酢をタップリ付けて(^Q^)いただきまーす。
20170603 (420)_R


ヒレなので脂身が少なく、お肉の味がしっかりと乗っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

箸でカツを持ち上げるとしっかりとした重量感を感じるカツなので、しっかりとした肉のつまり具合と歯応えがありますね。

中心部はほんのりとピンク色をしているのでしっかりとした歯応えプラス、レア肉特有のモチっとした食感がかなりいいですね。

噛み締めていくたびに上品な旨味がジワジワ染み出してきて幸福感に包まれます。
20170603 (419)_R
1200円とお値段張るのですが、1200円以上の美味しさが感じられる少し贅沢なランチでした。

次はお得な日替わり定食をゲットしたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


とんかつ 真
06-6362-2033
大阪府大阪市北区西天満3-8-18
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1313-f71e570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top