かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

絶品カレーとお得なチャイ@大阪市北区 王様のスプーン 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「王様のスプーン」に行ってきました。

この日は新人君が休暇を取っているので久々の一人ランチです。

新人君はこの春に地方から大阪に出てきたばかりなので、大阪の事をほとんど知らないため食べ歩き好きの私が色んな美味しいお店に連れて行ってあげています。

新人君は基本的に好き嫌いがなくなんでも食べられるのですが、嫌いというか、食べる事はできるのですが食べるとえらい事になる食べ物があるのです。

それは辛い物を食べるとシャワーを浴びた後みたいな大量の汗をかくという事です。

その事を知らずに私の好きなカレー屋さんである肥後橋のわすれな草にカレーを食べに連れて行ったら新人君が汗だくになってしまってえらい事になっちゃいました。

それ以来新人君と一緒にランチに行く時は辛い物しかない、カレー屋さんなどは行かないようにしました。

しかし私は無類の辛い物好き♪。

なのでどうしても体が辛い物を欲してしまうのです。

というわけで、前置きが長くなりましたが、新人君が休みのこの時を狙ってカレー屋さんに行く事にしました。

伺う店は以前から気になっていた職場から少し離れた所にある西天満の「王様のスプーン」です。

職場からは少し距離があるのでお昼のチャイムとともにダッシュでお店に向かいます。

食べログでも高得点が出ているお店なので並んでいるかな?と思いましたが意外にも待ちのお客様はいらっしゃらずすんなり入店する事が出来ました。

メニューの構成としてはスパイシーな辛味のある「王様」ベースか、玉ねぎの甘味が広がる「オニオン」ベースの2種類になります。

辛い物が好きな私は当然「王様」ベースとなるので、一番人気の「ビーフカレー」820円の王様ベースでお願いしました。
20170603 (423)_R


カレーはご飯を盛ってルーを掛けるだけで、注文してすぐに出てくるのがいいですね。

出てきたビーフカレーは大きな牛肉がゴロゴロ乗っていますねぇ。

久々のカレーに胸踊ります。
20170603 (426)_R


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

お!想像していた味と全然違う!

まずはじめに薬膳の風味がドカンと広がり、その後に辛味がきて、最後に玉ねぎの甘味が纏めてくれます。

このはじめの薬膳風味なんですが、薬膳ってすごくクセがある匂いや風味がするっていうイメージですが、ここのカレーに入っている薬膳は香り高いスパイスの香りにブレンドされた薬膳の風味なのでとても風味が豊かで爽やかな香りとなっています。

このブレンドされた薬膳の風味がとても爽快でめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

またその後から来る辛味もいい塩梅でとても纏まりが良いですね。

うん!このカレーは旨いです。カレーは待たずに出て来るし、食べる時も流し込むように食べるので食事し終わるのがとても早いです。
20170603 (429)_R


なので今回は、食後ドリンクとして「チャイ」100円をお願いしました。

チャイは注文を受けると女将さん湯を沸かし茶葉を煮出して提供してくれます。

なので出て来てすぐはアッツ熱です。

私はかなりの猫舌なのでフーフーと冷ましてから(^Q^)いただきまーす。

たくさんの砂糖とミルクがチャイには合いますね〜。

一口飲む度に良い香りが鼻から抜けていきほっと落ち着きを与えてくれます。

豊かな香りで((美^~^味))♪♪♪♪おいし~チャイですね〜。

これで100円はかなりお得ですね。
20170603 (430)_R
久しぶりに旨いと感じるカレーを食べられて大満足です。

また新人君が休みの時を狙って伺います。

(^人^)ごちそうさまでした。


王様のスプーン
06-6362-8028
大阪府大阪市北区西天満5-11-4
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1314-d89a0a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top