FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

しっとり感がすっご~い@大阪市北区 乃が美 

 

大阪市北区にありますパン屋さん「乃が美」に行ってきました。

御堂筋沿いにあるアメリカ領事館の北側に新しいお店が出来たのを半年くらい前に発見しましたそのお店の名は乃が美と言い食パンの専門店との事です。

「ふーん、食パンの専門店ねぇ・・・最近この手のお店が増えてきたなぁ・・」と思いながらも私のお昼ご飯には関係がないのでしばらくは前を通るだけの日々が続きました。

それからしばらく経つと乃が美の前に少しづつ行列が出来だしてきました。

それからまたしばらく経つと、え!なに!この行列!!

30人以上並んでるやないかいさ!!

これだけ行列が出来るとお昼ご飯とは関係ないとはいえ無視できない状況になってきました。

しかし、この行列に並ぶのは貴重なランチタイムが無くなってしまうので行列が少ない時を見計らって並ぶことにしようと思って機会を伺っていたらその日はついにやってきました。

新地でランチをした後に乃が美の前を通ったら行列がない瞬間に出くわしました。

これは買わねばという事でさっそく入店します。
しっとりして当然柔らか。20170603 (436)_R


店内は小麦の香りが充満し白い紙袋がズラッと並んでいて人気のあるお店らしい光景が広がっています。

値札を見ると1本が864円、ハーフサイズが432円となっています。

食パンとして考えたら決して安くはない価格設定ですね~。

ちょっと値段が高いと感じたのと、1本は多いので「ハーフサイズ」432円を購入しました。
20170603 (434)_R


ベテランそうな店員さんが流れるような手慣れた手つきで紙袋に食パンを入れてサッと手渡してくれました。

さっそく職場に帰ってチームのメンバーと食べてみる事にしました。
20170603 (438)_R


紙袋に入ってあったチラシに「卵は使用していない」「最高級カナダ産100%の小麦を使用」「一つ一つ丁寧に焼き上げている」などのこだわりと特徴が明記されています。

「ふーん卵を使っていないんだ~」と思いながら(^Q^)いただきまーす。

手でちぎってみます。

うわ~~~~耳までふんわりとしてめちゃくちゃやわらか~い。

こんなにやわらかい食パンは初めてです。

個人的にはスポンジケーキくらいのふんわり感に思えます。

耳が柔らかいという事は当然中もふわふわですね~。

そしてめっちゃしっとりとしていますね。

肝心の味は・・・・というと・・・卵を使っていないからかどうかはわかりませんが、サラッとしたクセのない真面目な味の食パンですね。

その分小麦の風味の広がりは強く感じるので((美^~^味))♪♪おいし~ですね。

何も付けずに生で食べるのが香りが一番感じられるのでお店もオススメの食べ方としているんでしょうが、贅沢を言えばもう少しコクとかパンチがあるとより一層美味くなると思いますね。
20170603 (439)_R
ここからは超個人的な感想なんですが、基本的に私が美味しいと思う食パンはお酒のつまみとして食べたくなるものだと思うのですが、このパンはクセがなくて、ねっとりとしたまとわりつくような感じがないのでつまみとしては軽いんですよね~。

ま、あくまでもお酒に合うかどうかというだけの事で普通に食べるとすごく((美^~^味))♪♪おいし~のは確かですからね♪

(^人^)ごちそうさまでした。


乃が美 大阪御堂筋店
06-6362-1288
大阪府大阪市北区西天満4-12-11 プラザ梅新別館1F


乃が美 大阪御堂筋店パン / 大江橋駅東梅田駅北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1315-29208de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top