fc2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

入店してびっくり( ゚Д゚)@大阪市北区 ママインディアンレストラン 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「ママインディアンレストラン」に行ってきました。

私がランチに行く時に一緒に行く事が多いランチの相棒はカレーが好きで辛いカレーも味的には好きなのですがスパイスが効いていたり、辛さが強いカレーを食べると大量の汗をかいてしまう汗かき体質なんです。

なので、お昼にカレーを食べるには注意が必要で、甘いカレーであればそんなに汗をかかずに食べられるとの事なんです。

そんな事もあり、お昼にカレーライスにするのは控えていたのですが、相棒が汗をかかずに食べられそうなカレー屋さんを思いついたのでさっそく行ってみましょうとなりました。

お店は老松通りから脇に入ったところにある「PePe」というフルーティーな甘い味のカレーなので相棒でもきっと大丈夫な筈・・・・って店内に入ってびっくり( ゚Д゚)!!

お店が変わってるやん!!

同じカレーを提供するお店やし、外観はあんまり前と変わっていなかったので気がつかなかったわぁ・・・

今度のお店はインドカレーのお店のようですね。

店員のお姉さんと調理担当のインド?の方の二人で切り盛りされています。

間違えたとはいえ入店して「間違えました」と言って出ていくのもなんなので、着席させていただきます。

インドカレーのお店なので甘いカレーは期待出来ないので相棒には悪いなぁと思いながらも私は辛いカレーが大好きなのでちょっと嬉しいです。

ランチのカレーの種類はは「野菜」、「キーマ」、「バターチキン」、「日替わり」の4種類になっています。

また、ライスにするかナンにするかを選べるので8種類のカレーが楽しめるという事になります。

ナンも魅力的ですが、ここはやっぱりライスの方が好きなので「野菜カレー」ライス大盛900円をお願いしました。

お願いする時に店員さんに辛くする事が出来るかを聞くと出来ますよという事なのでお姉さんのおススメ辛さである「3辛」でお願いしました。

ちなみに相棒は辛さ普通でお願いしていました。
20170603 (440)_R


相棒に辛いかもしれんけどごめんな~・・・とか言いながら待つ事5分少々、お待ちかねのカレーが出てきました。

ターメリックライスの黄色が食欲をそそりますね。

では(^Q^)いただきまーす。

ドロっと系とサラッと系の間でややサラッと寄りのルーは一口口にした瞬間から爽やかさと花の香りっぽい華やかな香りが広がります。

「うわーっ!このルー複雑な香りが幾重にも折り重なっていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~」と一口食べた瞬間に思いました。

ただ、辛い物好きの私からすると3辛でも辛いとは感じないので・・・・

店員のお姉さんが辛さが足らなかったら使ってくださいと出してくれた、
20170603 (441)_R


手作りアチャールという辛味スパイスを追加でドーンと乗っけさせてもらいました。

このアチャールは日によって中の具材が変わるそうで、この日のアチャールはレンコンのアチャールでした。

こいつをルーに絡めて食べると、直接的な辛さがガンと襲ってくるのでめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~くなりました。

華やかなスパイスの香りにガツンとくる辛味♪

良い組み合わせでめっちゃ気に入りました~。
20170603 (443)_R
今度行く時は「5辛」を食べたいと思います。

ちなみに相棒はガンガンに汗をかいていました。

(^人^)ごちそうさまでした。


ママインディアンレストラン
06-6364-2033
大阪府大阪市北区西天満4-5-23 豊国ビル105号


ママインディアンレストラン 西天満店インド料理 / なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1316-0151d9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top