かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

二人が揃うワクワクイベント@東京都墨田区 ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2017 

 

東京都墨田区で行われましたイベント「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ」に行って来ました。

このブログをよくご覧のみなさんはご存知だと思いますが、かおまるっち夫婦は揃ってゆるキャラ好きです。

なのでお互いの予定が合って、行きたいイベントがあったら結構遠くで行われるイベントでも行ってしまうのです。

そんなパターンのイベントが今回行った「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ」になります。

というのも、私と奥さんが共通して好きなキャラクターである、埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」と愛知県知立市の「ちりゅっぴ」の二人が同じイベントに登場するという嬉しくてワクワクするイベントになっているからです。

これはいかねばならないという事で高速をぶっ飛ばして東京スカイツリーへ。
20170603 (451)_R


オープニングの墨田区長の挨拶で開会です。

ここからはかおまるっちが好きなキャラクターのふっかちゃんとちりゅっぴのご紹介はもちろん、そのほかのかわいいキャラクターをご紹介していきます。

食べ歩きブログなのに今回は食べ物の紹介はありません。

美味しい食べ物の事を見に来られたかたには申し訳ないのですが、今日はゆるキャラの記事をお楽しみください。
20170603 (448)_R


オープニングには大人気キャラの「くまモン」が出ていました。

この日のくまモンも相変わらずキレのある動きをしていましたよ。
20170603 (471)_R


各キャラクターさんのブースが出揃っているエリアに行くと、まだ開会直後にも関わらず、会場はすでに人・ひと・ヒトです。

さすが東京で行われるイベントだけあって来場者が多いなぁ。
20170603 (478)_R


北海道小樽市の非公認キャラ「ゾンベアー」

相変わらずのキモカワです。
20170603 (484)_R


島根県の「しまねっこ」ちゃん

島根から遠いイベントにも良く来てくれます。
20170603 (518)_R


神奈川県厚木市の「あゆコロ」ちゃん

あゆコロちゃんはダンスが上手なのであゆコロちゃんのステージいつも見ごたえがあります。
20170603 (519)_R


高知県須崎市の「しんじょう君」

最近人気が右肩上がりのような気がします。

この日もすごい人気でしたね。
20170603 (527)_R


肝心のふっかちゃんが見当たらないなぁ・・・
20170603 (531)_R


ふっかちゃんのブースに行って、お散歩時間のチェックをしてみるとそろそろ来るはずなんだけどなぁ・・・
20170603 (532)_R


するとぉ♪

ふっかちゃんがやってきました~~~♪

機にもたれかかってポーズなんか決めちゃって~・・・。

今日のふっかちゃんもカワユスですなぁ。
20170603 (575)_R


そんなふっかちゃんに千葉県の「チーバくん」と京の三条まちづくり協議会の「和み柴っこ」がやってきました。

和み柴っこちゃんはいつもと違って迷彩柄の服でキメてました。
20170603 (571)_R


あゆコロちゃん、しまねっこちゃんとのコラボ。
20170603 (539)_R


福島県白河市の「しらかわん」とのコラボ。
20170603 (545)_R


滋賀ふるさと観光大使「タボくん」とのコラボ。
20170603 (556)_R


しばらくふっかちゃんといろんなキャラさんとのコラボを楽しんだあとは、スカイツリータウンに移動し、スカイアリーナで行われるちりゅっぴのステージを見に行かないといけません。

あー忙し!:(;゙゚''ω゚''):
20170603 (691)_R


なんとかちりゅっぴのステージに間に合いました。

ステージ登場前のちりゅっぴは緊張している感じでした・・・・・。

頑張れ~ちりゅぴ~。
20170603 (581)_R


ステージが始まると広いステージを所狭しと駆け回りみんなに元気にアピールしていました。
20170603 (600)_R


ちりゅぴのテーマ曲「ちりゅっぴちりゅっぴ」をかわいらしく元気に踊っていました~。
20170603 (611)_R


ステージを終えてホッとした感じのちりゅっぴ。

みんなにいいアピールが出来てましたよ~。
20170603 (654)_R


大横川親水公園に戻ってウロウロしていたら、ふなっしーブースに「ふなごろー」と「ふにゃっしー」が店番をしていました。

ふなごろーかわいいなぁ。
20170603 (685)_R


お昼ご飯を食べてちょっとゆっくりした後にスカイツリータウンのソラマチひろばに移動して、神奈川県厚木市の「あゆコロちゃん」のステージを拝見。

いつも通りアテンドのお兄さんのいう事を素直にきかない、天邪鬼な動きをするあゆコロちゃん。

面白かった~。
20170603 (693)_R


続いては厚木市のお隣り、神奈川県海老名市の「えび~にゃ」

えび~にゃは女の子のキャラなので立ち振る舞いがおしとやかでかわいいです。
20170603 (698)_R


えび~にゃのステージから引き続いてふっかちゃんのステージとなります♪
20170603 (706)_R


仲良く二人ではいポーズ!
20170603 (716)_R


ふっかちゃんのステージは「にょきにょき体操」を元気に踊っていましたが、逆光だったのでキレイに写真が撮れなくてちょっと残念・・・・。
20170603 (746)_R


ステージが終わったあとも大横川親水公園にふっかちゃんが戻って来てくれました~。
20170603 (785)_R


鹿児島県伊佐市の「イーサキング」

びわこボートのイベントでふっかちゃんとご一緒しましたね。
20170603 (792)_R


高知県のはりま家の「とさけんぴ」
20170603 (795)_R


埼玉県志木市文化スポーツ振興公社の「カパル」
20170603 (816)_R


最後はたくさんのキャラさんが大集合してフィナーレ。
20170603 (779)_R
午前中は曇っていましたが、午後からは晴れたのでとても心地よかったです。

人がめっちゃ多かったけどたくさんのキャラさんとふれあえて楽しかったです。

さらに、大好きなキャラクター二人とたっぷりふれあえて大満足のイベントでした。


ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ
関連記事

category: 東京都

thread: ゆるキャラ - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1317-1dd5c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top