かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

2階に上がると特典満載@大阪市北区 伊々 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」に行ってきました。

定期的に食べたくなる物って皆さんにもあると思います。

美味しい食べ物に目が無く、食べ歩きが好きな私にも当然あります。

しかも私の場合は食に対するこだわりが普通の人よりもちょっと強いので、定期的に食べたくなるっていうレベルではなくって、そろそろ食べたいなぁ・・・・と感じたらだんだんどうしても食べないと気が済まない!となってしまいます。

しかもそんなどうしても食べない気が済まないメニューが一つや二つだけではなく、10種類以上あるから困ったもんです。。。

そんなある種病的な症状がこの日に出てしまい今日はどうしてもコレを食べないといけない状態になってしまいました。

そのどうしても食べない病になったメニューはメイン料理やおかずではなく付け合せの漬物です。

私は伊々の漬物が大好きで、この漬物を楽しみにずっと通っていると言っても過言ではありません。

という事で待ち侘びていたお昼のチャイムが鳴ったので速足で伊々に向かいます。

これまでは一人でランチに行っていましたので1階のカウンター席に座る事が多かったのですが、最近は今年入社の新人君と一緒にランチに行くようになっているので1階が混んでいる時は2階のお座敷席に上がる事が増えてきました。

この日も1階のカウンター席が1席を除いて詰まっていたので2階に上がらせていただきます。

この時点で私の中では「ラッキー」となります。

というのも、1階で食べる時は私の大好きな漬物は女将さんが取り分けてくれた小皿に5・6切れ出てくるだけなんですが、2階に上がると漬物が大皿にこれでもかと並べてあるものがテーブルの真ん中にドーンと置いてあるので、私の好きな漬物がほぼ食べ放題状態となるからです。

伊々の漬物が大好きな私にとってこの1階と2階の差は歴然で、若大将が2階へどうぞと言った瞬間に「ラッキー」となるわけです。

しかも2階はエアコンがガンガンに効いてるし、座席が広々してるから居心地が良いし言う事なしなんですよねぇ。

伊々では2階に上がる前に注文を伝えてから上がるシステムになっているので「焼そば定食」780円をお願いして2階に上がり、座敷に着席すると同時に漬物を小皿に盛ってポリポリポリポリぽりぽり・・・

((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ピリッとしたかすかな辛味と爽やかな酸味と小気味よい歯応え!

最高です。

焼きそばが来るまでにずっとポリポリポリポリ食べて、気が付いたら20切れくらい食べていました。

2階最高!!
20170603 (852)_R


そうこうしている内に焼きそば定食が出てきました。

焼きそばにご飯!見事な炭水化物定食です。
20170603 (851)_R

.
では(^Q^)いただきまーす。

程よい甘味と後味でキュッとした酸味が広がる((美^~^味))♪おいし~焼きそばです。

ソースが多めなので、ご飯にバウンドさせてご飯と一緒に食べると・・・

((美^~^味))♪♪おいし~

炭水化物のコンビは合いますなぁ~。
20170603 (853)_R
次に来る時も2階に上がれるといいなぁ・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の伊々
その1 豚バラ丼
その2 肉なべ
その3 豚バラ丼
その4 豚の焼きしゃぶおろしポンズ
その5 ハンバーグ定食
その6 肉なべ
その7 マーボ定食
その8 ハンバーグ定食
その9 肉なべ


伊々
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  漬物. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1321-81a9473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top