fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

麺料理ではなく野菜料理に思えてきます@大阪市住吉区 CAVOLO 

 

大阪市住吉区にありますちゃんぽん専門店「COVOLO」に行ってきました。

読者の方のリクエストがあったのでさっそく伺わせていただきました。

伺う前に事前にウェブで営業時間や定休日などを調べると情報では無休となっています。

営業時間も11:30から23:00と長い時間営業されているのでえらい頑張ってお店開けてるんやなぁと感心いたします。

というわけで土曜の午後一時過ぎに伺わせていただきました。

外観はウェブで見た通り、ちゃんぽん専門店とは思ない店構えになっています。

扉を開けで店内へ入ります。

カウンターにはお店の前にある市大の学生さんたちで満席ですので手前のテープ席に座ります。

メニューを一読します。

メインのメニューはちゃんぽん、カレーちゃんぽん、トマトちゃんぽん、皿うどんとなっており、サイドメニューに餃子と蒸し餃子が用意されています。

メニューの中心には「1日分の野菜がこの一皿で、450g」と大きく書いてあります。

ふーん450gも野菜が入っているんやぁ・・なかなか健康的やなぁと思いながら看板メニューの「ちゃんぽん」800円をお願いしました。
20170701 (2)


待つ事7分ほどでちゃんぽんが出てきました。

出てきたちゃんぽんは、メニューに野菜が450gと書いてあるだけあって盛られた野菜がボリューミーですね。

具はキャベツ、モヤシ、人参、ねぎ、イカ、豚肉、エビ、キクラゲ、カマボコ、ちくわとなっています。
20170701 (5)


では、(^Q^)いただきまーす。

ますはスープを・・・・

野菜の甘さ、、特に太もやしの甘味がスープによく出ていますね。

ベースの豚骨はかなりライトであるので野菜の旨味と甘さが際立ちます。

いつもの私であればここで胡椒をパパパットかけるところですが、胡椒をかけてしまうとスープに移った野菜の旨味が霞んでしまうと思ったのでやめておきます。

大量の野菜を食べないと麺にはたどり着かないのでガンガン野菜を食べます。

クセのないやさしい豚骨スープに絡んだ野菜はとても食べやすくて((美^~^味))♪♪おいし~

量が多くても食べやすいのでどんどん口の中に収まっていきます。

麺は中太の柔らかい麺です。

野菜がとても多いので麺の量は控え目となっています。

これだけ野菜が多いと麺料理というより野菜料理と言う方がしっくりくるなと思いますね(о´∀`о)

それくらいたっぷりの野菜を美味しくいただけました。
20170701 (6)
いつも脂っこいものを中心に食べている私は慢性的な野菜不足だと思うのでまたこのお店に来て野菜不足を補いたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


CAVOLO
050-5593-7644
大阪府大阪市住吉区杉本町2-8-3 シャトー我孫子1番館1F


CAVOLOちゃんぽん / 杉本町駅あびこ駅我孫子町駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1326-92195a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top