かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

レギュラー化して欲しい旨さ@大阪市平野区 一帆 

 

大阪市平野区にありますラーメン屋さん「一帆」に行ってきました。

仕事で平野に来ています。

この日は取引先の方と一緒にランチに行こうということになったので、取引先の方のお気に入りのラーメン屋さんに行こうという事になりました。

お店の場所を聞くと、スーパーイオンの裏手との事なので、もしやと思いながらお店に行ってみるとやっぱり以前に一度来たことのあるお店でした。

取引先の方に前に「以前来て旨いと思っていた」と告げると取引先の方がそやろ〜と嬉しそうです。
20170701 (25)


前回来た時は鶏そばを食べたので今回は違うものを食べようと表の看板を見てみると、なにやら期間限定の文字を発見しました。

その限定メニューは担担麺で、辛さが変えられるとの事。

その文字を見て辛いもの好きの私が反応しない訳がありません。

というわけで注文は担担麺3辛850円 と、赤玉の玉子かけご飯150円をお願いしました。

辛さが選べるので一番辛い3辛でお願いしました。
20170701 (15)


取引先の方と今後の業務の進め方について話しているとラーメンが出て来ました。

出て来たラーメンはいかにも辛そうな良い赤色をしています。
20170701 (18)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

担担麺というと、中太の縮れ麺を使っているところが多いと思いますが、こちらの麺は細麺でストレートですね。

スープは濃厚な鶏白湯ベースに花椒が効いた、辛いスパイスが麺とスープによくあっていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

3辛だけあって辛さもガツンと広がるので辛いもの好きの私も納得の辛さと旨さがあります。

鶏白湯を辛くするとこんなにも合うんだと感心するマッチングの良さを感じます。
20170701 (19)
これだけ旨いんやったら期間限定と言わずレギュラー化して欲しいもんですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一帆
その1 鶏そば+鶏から揚げ3個


一帆
06-6777-8108
大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13

関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1327-53bc676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top