かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

是非、夜に伺いたいと思います@大阪市北区 きなり 

 

大阪市北区にあります和食屋さん「きなり」に行ってきました。

この日は昼から来客がくるので朝から資料を用意するにバタバタしていました。

もっと事前に資料を用意すればいいのですが、昔から私はギリギリの状況にならないと仕事がはかどらないタイプなのでこんな時はいつもギリギリになっちゃいます。

午前中にバタバタしながら何とか資料を用意し、ちょっとしたところでお昼休みとなりました。。

ほっとした気分でお昼ご飯に出てフラフラと何を食べようかと歩いていたら・・・・フッと資料の一つを用意し忘れていた事に気が付きました!

うわ!えらいこっちゃと思いながらも普通ならここでソワソワなり会社に帰ってさっそく用意し忘れた資料を整えるところですが、私の場合はお昼ご飯を食べる事はとても大事な事なのでお昼を抜いて会社に戻るのはしたくないんですね。

お昼はちゃんと食べたいけど資料も用意しないといけない・・・・

ちょっと考えた結果、資料はダッシュで用意したら15分ほどで用意できると判断したので、サッと食べてピッと会社に帰る事にしました。

とはいえゆっくり食事をしている暇はないので今居てる場所から近い店で、料理がすぐに出てくるお店を考えたら、以前1度入ったお店「きなり」が思い浮かんだので味早に入店です。

以前は行った時と同じくカッコよくシックな雰囲気が良いですね。

こんなシックなお店にはゆっくりと時間を掛けて食事を楽しみたいところですが、めっちゃ急いでいるので着席と同時に「A弁当」950円をお願いしました。

注文を待っている間は会社に帰ってからの資料準備のシミュレーションをしていたら注文が出てきました。

うん!あまり待つ事なく出てきましたね。
20170701 (26)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

弁当のおかずは日替わりで変わります。

この日のおかずは急いでいたのでチェックし忘れましたが、左のおかずがフライの甘辛ソース掛けみたいなのと、右のおかずが焼き魚だったと思います。

前回食べた時もそうでしたが、こちらのお店のおかずの味付けは甘辛のちょっと濃い目の味付けが得意な感じがします。

この日のフライも甘辛ソースがマッチしていて((美^~^味))♪おいし~です。
20170701 (27)


食後にはデザートが出てくるのは前回来た時に経験して知っているので、食べている途中で店員さんにデザートを持ってきてもらいました。

この日のデザートは杏仁豆腐。

甘辛になった口をさっぱりとさせてくれる、いい組み合わせですね。
20170701 (28)
お店での滞在時間は15分ちょっとくらいだったと思います。

こんなにいい雰囲気のお店で滞在時間15分って・・・・・・雰囲気も味わえないでもったいないですよね・・・こんどは是非、夜にゆっくり伺いたいと思います。

ちなみに資料の用意はちゃんと15分以内で用意できたので来客が来るまでにバッチリ用意出来ましたよ。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のきなり
その1 A弁当


百味菜酒家 きなり
06-6311-7733
大阪府大阪市北区西天満2-8-5 西天満大治ビル1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1328-d7113898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top