かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

オシャレで安い=流行る@堺市中区 パンドエッセ 

 

堺市中区にありますパン屋さん「パン・ド・エッセ」に行ってきました。

この日は休日だったので奥さんとお昼ご飯です。

午前中に近所で野暮用があったため少し遅めのお昼となりました。

奥さんに「何が食べたい」かを聞くと、「お洒落なお店」と質問に対して違う回答をして来ました。

答えがおかしいと突っ込もうと思いましたが、「うるさい!」と反撃を受ける事になるのは安易に想像がつくので突っ込まずに言われた通りお洒落なお店に向かいました。

場所は堺の深井。

深井駅の北側にあるパン屋さんにやって来ました。

だいぶ前になりますが同じグループ会社のナチュラルガーデンというバイキングレストランに来た際にお向かいにあるパン屋さんの外観が奥さんが気に入り、かわいいと言っていたのでいつか来ないといけないなぁと思っていたお店です。

お店の前には大きな共同の駐車場があるので安心です。
20170701 (39)


伺った時間はランチタイムを過ぎた午後2時半、人気のあるパン屋さんでありますがこの時間になると比較的空いていますね。

こちらのお店はカフェが併設されているパン屋でカフェではパン以外に、自家製グラタンのランチセットが人気となっています。

今回はその人気の「グラタンセット」800円をお目当てにやって来たんですが、残念ながら本日分は売切れとなっていました。

うーむ、やっぱり人気のお店やからこんな時間に来たら売切れも出ますよね・・・

完全にグラタンの口になってましたが、仕方ないのでグラタンはまた次の機会に食べることにして今回はベーカリーで買ったパンと「コーヒー」200円でランチをする事にしました。

まずは好きなパンをベーカリーコーナーで物色します。

ランチタイムを過ぎた時間帯ので陳列のパンは少し少な目ですがそれでも美味しそうなパンがいっぱい並んでいますね。
20170701 (42)


数あるパンの中から今回は4つのパンを買ってカフェで(^Q^)いただきまーす。
20170701 (43)


まずは塩パンバジル80円

塩と名乗っていますが塩はほんのりと効いている程度なのでパンの甘味が増して((美^~^味))♪おいし~です。

バジルの爽やかな風味がプラスアルファの旨さとなっています。
20170701 (45)


もちもちきな粉60円

甘さ控えめのきな粉がびっしりコーティングされています。

表面はカリッとしていて中はふんわりふかふか!

絶妙な甘さと歯応えが素晴らしい、めっちゃくちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~パンですね。

これで60円はすごいです。
20170701 (44)


ベーコンセサミ180円

ゴマがいっぱい生地に練りこまれているので噛むたびにゴマの風味が広がって((美^~^味))♪おいし~です。
20170701 (46)


牛すじカレーパン170円

ちょうど揚げたてが出て来たので迷わず買いました。

粗めのパン粉がザクザクと小気味よい食感を演出し、薄いパン生地の中には辛くはないけどスパイシーな風味が広がるカレーがパンパンに詰まっています。

一口食べる毎にザクザク音を立てるのがめっちゃ心地よいですね。

牛すじが深いコクを出しているので、口の中で旨味がずっと持続しています。

カレーパンは人気のあるパンなので、最近のパン屋さんはどこも力を入れており、カレーパンが旨いお店が増えて来ましたが、170円という値段でこれだけカレーがパンパンに詰まっていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~のはかなりすごいと思います。
20170701 (47)
どのパンも安いし、雰囲気がお洒落で広々としているから周りのどのお客さんもとても楽しそうです。

そりゃぁ流行りますわな。

(^人^)ごちそうさまでした。


パン・ド・エッセ
072-270-6612
大阪府堺市中区深井水池町3282
関連記事

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1329-d5bfc1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top