かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一度に二度美味しいカレーライス@大阪市北区 森元 

 

一度に二度美味しいカレーライス@大阪市北区 森元


大阪市北区にあります辛口のカレー屋さん「森元」に行ってきました。

古めかしいビルを入り、薄暗い通路の奥にその店はあります。
過去にちょこちょこ行ってたお店でしたが、森元はお店が狭く席数が少ない上に人気店なので待たないといけない事が続いたので長い間行ってませんでした。

ふと森元のカレーが無性に食べたくて久しぶりに行ってみると席が空いていました!ラッキー!!
席に座りいつも通り「ビーフカレー」800円を注文しました。

注文後待たされること無くすぐにビーフカレーが出てきました。
カレーライスは注文してすぐに出てくるメニューなので長く待たされることが無いのがいいですね。

さっそくいただきます。
ご飯はカレーにぴったり合う硬いご飯です。

始めの一口目は玉ねぎの甘さが広がります。
次の瞬間、いきなりドン!と辛さが脳を突き抜けます。

ガツンとくるパンチのあるビーフカレーです。
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいです。
20140330 (2)

森元のウリはルーのおかわりが出来るところです。
しかも違う味のルーが!!なんと太っ腹なサービスなんでしょう。

と言う訳で、ご飯を半分残しチキンカレーのルーをお願いしました。

先ほどのビーフはかなりドロっとした感じでしたが、チキンはサラサラしています。

味は、ビーフほど辛くはないですが、チキンの方がスパイスの風味が強いです。
サラサラのルーを固めのご飯にたっぷり吸わせるとより一層美味しくなりました。
20140330 (3)

表の看板には辛いと書かれています。
20140330 (4)
辛い物メニューに強い私にはそこまで辛いとは感じないのですが、一緒に行った同僚さんは辛すぎたようでした。
ごちそうさまでした。

辛口飯屋 森元(もりげん)
090-8821-0733
大阪府大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F奥


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

辛口飯屋 森元カレーライス / なにわ橋駅北浜駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/133-807cef2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top