かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

わさびをお忘れなく@大阪市西区 ステーキ倶楽部BECO 

 

大阪市西区にありますステーキ屋さん「ステーキ倶楽部 BECO」に行ってきました。

この日は西区の取引先に伺っていました。

会社への帰り道は取引先の最寄り駅である阿波座駅から地下鉄に乗って淀屋橋駅で下車となりますが、阿波座駅から淀屋橋駅は二駅しかないにも関わらず、途中の本町駅で乗り換えをしないといけないし、本町駅の乗り換えが結構距離がありなんかめんどくさいんですよね~。

しかも我が社は駅近なところではなく淀屋橋と梅田の間くらいにあるので淀屋橋で降りてもけっこうな距離を歩かないといけないので電車に乗ってもいろいろ歩かないといけないし、やっぱりめんどくさいと思ったので歩いて帰る事にしました。

というわけで、歩いて帰ると阿波座駅から淀屋橋駅の間にランチ激戦区の肥後橋エリアを通る事になります。

そうなると、食べ歩きが趣味である私がランチ激戦区である、肥後橋を無視して帰るわけがありません。

というわけで、帰社するついでに肥後橋でランチです。

今回の得意先の訪問は急なスケジュールで行く事になったので事前にどのお店に行くかを決めていなかったため、カバンに常備している行きたいお店リストを取り出して肥後橋周辺の行きたいお店がないかをみてみたらちょうど歩いている経路の延長線上に行きたいお店がありました。

携帯の地図を頼りにお店に向かいます。

得意先のビルから歩いて向かう事10分ちょっとで目的のお店に到着です。

お店は靭公園の北側にあるステーキのお店です。

テレビでこちらのお店のランチで提供されているステーキ重が紹介されていてその様子がとても美味しそうだと感じたのでチェックしていました。
20170701 (64)


ランチメニューは、「ローストビーフ重」、「ロースステーキ重」、「ハラミステーキ重」の3種類となっていて、一番人気は数量限定の「ローストビーフ重」850円となっていますが、伺ったのが少し遅めの時間でしたので値段的にもお得な一番人気のローストビーフ重は売り切れていました。

まぁそれならそうで他の重も100円高いだけでとても美味しそうなのでなんの問題もありません。

というわけで注文は「ハラミステーキ重」の肉増し1.5倍1300円をお願いしました。

注文を待っている間、店内に貼ってあるお店のポスターを見ると、私が行きたいお店としてチェックしている行きたいお店リストに書いてあるこちらのお店の姉妹店というか一号店の京橋の「ステーキ食堂BECO」事が書いてあると共に、心斎橋の「肉炉ばたBECO」なる紹介を発見しました。
20170701 (74)


私の家は南大阪なので京橋のお店はチェックしてはいるのですが、なかなか行けてないのですが、心斎橋のお店やったら気軽に行けそうなのでさっそく行きたいお店リストに書き加え、ノートをカバンにしまったとこでお重が出て来ました。
20170701 (68)


蓋を開けてさっそくいただきます。

といきたいところですが、注文した後にメニューをもう一度見直して見て気が付いた無料のトッピングメニューである「わさび」を店員さんにお願いしました。

ではあらためて蓋を開けて(^Q^)いただきまーす。

お肉を1.5倍に増量しただけあって、お重に盛られているハラミ肉はとても分厚くて迫力があります。

お肉の下のご飯にはタレがまんべんなく掛かっているのでタレが沁みたご飯と一緒にハラミ肉を食べると・・・・

うおーっ!ウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!

中がレアのハラミ肉はレア特有のもっちりとした弾力があります。

噛むとじんわりと染み出す旨味がたまりませんなぁ♪
20170701 (71)


脇には肉じゃが風味のお肉も添えられいてお肉の旨さをWで楽しめます。
20170701 (70)


後半はわさびをたっぷり乗っけて食べてみました。

皆さんご存知の通り、お肉にわさびはめちゃくちゃ合うのでウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!に決まってるのはいうまでもありませんよね。

お肉ものを続けて食べるとどうしても感じてしまうしつこさをわさびが上手に中和してくれるので最後までとても美味しく食べる事が出来ました。
20170701 (73)
皆さんもこちらのお店に伺う時は無料のトッピングであるわさびの注文を忘れずに・・・

(^人^)ごちそうさまでした。


ステーキ倶楽部 BECO 肥後橋
050-5589-7621
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10 リーガルスクエア京町堀1FA号
関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1332-8e62b1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top