かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

体に良さそうなお蕎麦@大阪市住吉区 おにや 

 

大阪市住吉区にありますお蕎麦屋さん「おにや」に行ってきました。

この日は久しぶりに長居の取引先に寄らせていただいています。

去年はこの取引先と仕事をする機会が多かったので長居に来る日がけっこう続いていて長居の住民じゃないかと思うくらい長居に居てる日が続いていました。

なので取引先の方ともとても仲が良くなったため今回の訪問でもとても良くしてくれています。

仕事の話も和気あいあいな雰囲気でスムーズに終わり、訪問先を後にしようと思った時に取引先の方からお昼に誘っていただきました。

というわけで取引先の方とお昼をご一緒する事になったのですが、実はこの日、お腹の調子が良くなかったんですね・・・

その事を取引先の方に伝えると、お腹に優しいお店があるからそこにしようという事で連れて来ていただいたのがこちらのお店、「おにや」です。

なんでもこちらのお店のお蕎麦は一風変わっていて、八丈島の明日葉の粉末を練り込んだ手作りお蕎麦という事です。

明日葉の粉末がどうゆう効能があるのかは分かりませんが、とにかく体に良さそうですね。

というわけで注文は、「おろしそば」780円をお願いしました。
20170701 (93)


今後の仕事の事を話しながら待つ事5分少々、お蕎麦が出てきました。
20170701 (90)


緑色の色合いが茶蕎麦を思わせますね。

黄身を割ってまぜまぜして(^Q^)いただきまーす。

明日葉が入っているからそうなるのか分かりませんが、普通の蕎麦に比べるとモチっとした食感が良いですね。

味はほんのりと甘味が広がる優しい味わいの蕎麦で((美^~^味))♪おいし~すね。

お腹の調子が悪くても難なく食べる事が出来る優しくて体に良さそうなお蕎麦でした。
20170701 (91)
取引先の方はここは天ぷらtが美味しいから次来る時までに体調を整えて一緒に天ぷらを食べようとお誘いしてくれたので体調を整えておきたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


おにや
06-6691-0486
大阪府大阪市住吉区長居2-12-12
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1334-90709837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top