かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

いつものアレ頼むの忘れたわぁ・・@大阪市浪速区 ホルモン道場 

 

大阪市浪速区にありますホルモン焼きのお店「ホルモン道場」に行ってきました。

この日の仕事は外での仕事となっており、暑いさなか一日外での仕事で汗だくになりました。

夕方前には仕事も終わりそのまま直帰となりましたが、これだけ汗だくになったらちょっと生ビールをキュッと・・・・ってなりますよねぇ。

という事で仕事帰りにキュッと生ビールを飲みに新世界のお気に入りのホルモン焼きのお店「ホルモン道場」にお邪魔しました。

まだ夕方前なのでこの日のホルモン道場は比較的空いています。

クーラーがガンガンに効いているお店ではないのですが、一日外で仕事をしていたせいか?とても涼しく感じますね。

お店に入って椅子に座るとようやく座れた安堵感から「あーー」っと声が漏れてしまいます。

とりあえず喉が渇いたので「生ビール」550円をお願いします!!

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィーあーーーうまい!!

ホントにこの瞬間のために一日頑張ったって感じです。

そんな美味そうに一口目のビールをしみじみ味わっているのを確認し終わって店員さんがジャストなタイミングで注文を聞いてくれたので、待たせたらアカンと思ってお気に入りのメニューである、腸やキモ、ツラなどがミックスされた「モリ合せ」550円と、私の大好きな部位、「アカセン」550円をお願いしました。
20170701 (117)


注文を受けると店員さんがすかさず鉄板に向かいせっせとお肉を焼いていきます。

手際よく焼き焼きする調理風景をじっと見ていると楽しいですね~。
20170701 (118)


およそ4分ほどでモリ合せとアカセンが一緒に盛られた状態で出てきました。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

相変わらずアカセン特有のクセのある旨味が噛む毎にジュワーっと出てきて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。

モリ合せのほうは、腸はコリコリしていて、キモはまったりとしたコクがあって((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

一日頑張ったご褒美ですね~。
20170701 (119)


というわけで生ビールおかわり~~~(*^。^*)

ゴクゴク( ´~)◇yプハァー(*^Q^)ウィー

旨い!!
20170701 (120)
まだお腹には余裕がありますが、家に帰ったら晩ご飯があるので控え目にして帰らないとなぁ・・・と思ったので早めにお店を出ましたが、私のお気に入りの豚足を頼むの忘れてしもた!!

ホルモン道場と言えば私の中では豚足もセットもんやのに・・・

帰りの電車でちょっとクヨクヨしちゃいました・・次行ったら生ビールを頼む前に豚足を頼むようにしようっと。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のホルモン道場
その1 豚足+アカセン+ハチノス+生ビールなど


ホルモン道場
06-6631-3466
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-23
関連記事

category: 新世界・天王寺・阿倍野

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1336-cbc61302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top