かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お腹の調子が回復したら・・・@大阪市北区 青冥 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「青冥」に行ってきました。

少し前の記事でも触れていましたが、しばらくの間お腹の調子を落としていました。

幸いにも会社を休まないといけないほどの具合ではなくやさしい食べ物しか受け付けないという程度のものなので、軽いものであったのですが、濃い味やこってりしたもの、刺激があるものが好きな私にとってはなかなかの辛い日々でした。

また、調子が悪い日が4日間ほど続いたので4日目あたりにはひょっとしたらこのまま体調が戻らないんじゃないのかもしれない・・・・と心配になる始末でした。

しかし無事に体調も戻り腹具合も今まで通りとなったのでいつも通りの食生活に戻る事が出来ました(^◇^)。

しかも4日間ほど摂生した生活していたからか、今まで以上に体調が良く感じます。

そんな体調を回復させた私が久しぶりに食べるガツン系のメニューは青冥の「酸辣湯麺」940円の激辛です。

私は辛い物好きでもあり定期的に辛い物が食べたくなるんですが、この酸辣湯麺の激辛は私の大好きな激辛メニューとなっています。

この日の青冥は混雑していたので少し待っての入店となりました。

大きな円卓の席に案内してもらいます。

一緒に行った新人君は辛い物が苦手なのでエビたっぷり焼そばをお願いし、私は「酸辣湯麺」940円の激辛をお願いしました。

しばらく待ってお待ちかねの「酸辣湯麺」が出てきました。

良い感じの染まり具合ですね~。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

酸辣という名が付いているだけあってしっかりとした酸味があります。

ツンとしているけど深みのある酸味のの後からドーーーーンとくる刺激的な辛さ!!

キタキタキタ!キターーーー!!

(o≧口≦)oカラーーーーーイ!!そして((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

直接的な辛さなのですぐに体が反応し、3口目からは汗が流れてきます。

途中からは口の周りがヒリヒリしてきて麻痺ってきますがこれがまたクセになるんですねぇ。
20170701 (123)
新人君の好奇の眼差しを横目に激辛の酸辣湯麺を完汁して体調回復を確信しました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の青冥
その1 Wランチ
その2 エビたっぷり焼そば
その3 酸辣湯麺
その4 酸辣湯麺
その5 エビたっぷり焼そば
その6 酸辣湯麺
その7 咸菜牛肉炒麺セット
その8 咸菜牛肉炒麺セット
その9 
エビたっぷり焼そば


青冥 堂島本店
06-6341-7001
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1337-c6dad2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top