かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やっと行けました~@埼玉県深谷市 ふっかちゃんバースデイぱーちぃ 

 

埼玉県深谷市で行われましたイベントに参加してきました。

かおまるっち夫婦は夫婦揃ってゆるキャラ好きです。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」はゆるキャラの中でも一番好きなキャラクターとなっています。

そんなかおまるっち夫婦が愛してやまないふっかちゃんは埼玉県深谷市のキャラクターなので、埼玉県深谷市から遠く離れた関西の大阪に住んでいる私たちにとっては会いたくてもなかなか会えないキャラクターとなっています。

そんなふっかちゃんは毎年地元の深谷で誕生日会(バースデイぱーちぃ)を開催しているんですが、ふっかちゃんファンになってから毎年行きたい!行きたい!と思っていたのですが、なんせ遠く離れた大阪から参加しないといけないためにホイホイと行く事が出来ないんですよね~。

なんだかんだと予定が合わなくてずっと誕生日会(バースデイぱーちぃ)に行く事ができませんでしたが、ようやく都合がついて誕生日会(バースデイぱーちぃ)に行く事ができました~( ^ω^ )。
20170701 (301)


誕生日会(バースデイぱーちぃ)には主役のふっかちゃん以外に36ものゆるキャラさんが参加して誕生日会(バースデイぱーちぃ)を盛り上げてくれます。

そして今年の誕生日会(バースデイぱーちぃ)はくまモンもお祝いに駆けつけてくれるというビッグゲストを迎えた誕生日会(バースデイぱーちぃ)となっています。
20170701 (302)


深谷市は埼玉県の北西部にある人口14万人ちょっとののどかな街なので、深谷名物の深谷ネギ畑が広がるのんびりとした風景が広がりますが、そんなのんびりとした風景の中にドーーーンっとでっかい建物が姿を現します。

それが深谷市自慢の大型体育館「深谷ビッグタートル」です。

3000人を収容出来るメインアリーナはバスケットコート3面分の広さがあります。

そんな大型体育館の全体を使って誕生日会(バースデイぱーちぃ)が開かれるんですよ!

スゴイと思いません!そんな広い会場で誕生日会(バースデイぱーちぃ)が出来るふっかちゃんの人気の凄さを感じますよね~。

開場時間は9時半からとなっています。

私たちが会場に着いた8時半ころには早くも開場を待ちきれないふっかちゃんファンが並びだしています。
20170701 (199)


ビッグタートル前の広場には・・・

ふっかちゃんのラッピングカーが勢ぞろい。
20170701 (200)


ふっカーゴ

屋外でのイベントの際に使われる荷台がステージになるトラックです。

去年行った岡部ふれあいカーニバルの時に出動していました。
20170701 (204)


ねぎジェット号

いろんなイベントにふっかちゃんが参加する時によく見る車です。

意外とこの車の名前を知らないふっかちゃんファンが多いんですよ。
20170701 (203)


こねぎジェット号

イベントの時に使われるのはもちろんですが、イベント以外の時でも深谷市内を中心に走っています。
20170701 (202)


ふっカーゴの運転席にはふっかちゃんの大きなぬいぐるみが乗っていました。

このぬいぐるみ欲しい。
20170701 (206)


そうこうしている内に9時半となったので開場となりました。

開場前から並んでいた人たちは一斉にメイン会場へと走りだしオープニングイベントへ・・・
20170701 (211)


少し出遅れた私は後ろの方からふっかちゃんを探します・・・
20170701 (219)


あーーいたいた~。

ふっかちゃん!

横には深谷市長までいらっしゃるではありませんか・・・深谷市がふっかちゃんにかける力の入れようがスゴイのがよくわかる一枚ですね。
20170701 (220)


スペシャルゲストのくまモンや・・・
20170701 (235)


ゆる党のメンバーも勢ぞろい!!

豪華な誕生日会(バースデイぱーちぃ)ですねぇ。
20170701 (258)


体育館前のフロアーには撮影用のバックパネルがありますねぇ!

という事は・・・ここでふっかちゃんと撮影が出来るという事ですねぇ。
20170701 (275)


やっぱり出てきたふっかちゃん!!
20170701 (295)


というわけで私も奥さんも一緒に撮影させていただきました~。
20170701 (299)


ビッグタートルの周りはのどかなネギ畑が広がっている田舎さ加減なのでお昼ご飯を食べるお店はほぼ皆無です。

なのでビッグタートルの前には屋台がいろいろ登場する盛り上がりようです。

どのお店も行列が凄かったので・・
20170701 (314)


お昼ご飯は深谷市の美味しいお水「ふっか水」と。。。
20170701 (303)


上州名物 鳥めし弁当!
20170701 (304)


甘辛たれがたっぷりで美味しかったです。
20170701 (306)


午後からは色んなキャラさんたちとステージで大暴れ・・・・ってふっかちゃんがよくみえな~い。

あ、ふっかちゃんおった~と思ったら頭のネギしか見えへ~ん。

中央にいる黄色いキャラさんは大田区のキャラクター「はねぴょん」。

2016年に誕生した若いゆるキャラさんです。

デビュー当時からふっかちゃんに似ていると話題になっています。
20170701 (334)


ふっかちゃんは何処に・・・

あ、とち介の上にふっかちゃんの頭が!ってとち介がかぶってる帽子かい!!

本物のふっかちゃんは「ニャオざね」の後ろにいてました。
20170701 (337)


バースデイケーキの後ろにはみんなから貰ったプレゼントの数々が並べてあります。

この中にかおまるっち夫婦が贈ったプレゼントもあるんですよ~。
20170701 (345)


似ていると言われてる二人。

イラストで見てみるとホントにめっちゃ似てますねぇ。
20170701 (347)


今度はタキシード姿のふっかちゃん。
20170701 (357)


またまた一緒に写真を撮ってもらいました。
20170701 (386)


誕生日会(バースデイぱーちぃ)はいろいろなプログラムを織り交ぜながら朝から夕方までたっぷり行われました。

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、すべてのプログラムが終了し終わりの時間が近付いてきました。
20170701 (466)


最後はこのイベントでデビューした新しいふっかちゃんのアテンドさん「サニーちゃん」と一緒に・・
20170701 (486)


お礼をして誕生日会(バースデイぱーちぃ)は大盛り上がりで終了です・・・。
20170701 (489)


最後の最後まで帰るのが名残惜しそうなふっかちゃんでした・・・
20170701 (492)
主催者発表では14000人を超える来場者だったとの事です。

14000人って深谷市の人口の10分の一ですよ!!やっぱりふっかちゃんの人気は凄いですね~。

また来年の誕生日会(バースデイぱーちぃ)も行けるように交通費を貯めなきゃね。


ふっかちゃんバースデイぱーちぃHP
関連記事

category: 埼玉県

thread: ゆるキャラ - janre: 地域情報

tag: ゆるキャラ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1341-4d6ae02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top