かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

神推しのエビマヨ@大阪市中央区 けむり屋&FLOWER 

 

大阪市中央区にあります中華料理屋さん「けむり屋&FLOWER」に行ってきました。

仕事で浜寺公園に来てますが、浜寺公園駅周辺って喫茶店や甘味処はあるけどランチのお店が乏しいんですね・・・。

駅周辺を歩いて見ましたが私のアンテナにヒットするお店が見当たらなかったので、会社帰りの乗り換え駅である難波でランチをすると事にしました。

難波でランチとなればいろんなお店がよりどりみどりなので逆にどこにしようか?悩むところです。

電車で移動している間にあれこれウェブで調べていたら、ラーメンの口になって来たので久しぶりに裏なんばの「丈六」で美味しいラーメンをと思ってお店に向かうと、、、、、、?

臨時休業とな!

オーマイガッ!!

浜寺公園駅に居てた時にすでに12時を超えていて浜寺公園駅前でええ店がなかったのでなんばに来たからもう時間は13時を超えています。

なので私はめっちゃ腹減ってるっちゅ〜ねん!

なんで休みなん〜・・・。

ついてないないなあ。

と途方に暮れてたその時、私の右側で黄色い声が聞こえます。

近所の若いOLさんグループが一軒のお店から食事を終えてゾロゾロと出て来た瞬間でした。

大きな声で話す若いOLさんの会話は「今日のエビマヨマジで神」的な事を言ってるのが聞こえました。

「エビマヨが神?」少し離れたところでその会話を聞くによく分からないなので会話が聞こえたほうにいってみると中華屋さんがありました。
20170701 (519)


その中華屋さんの看板に書いてあるランチメニューを見てみるとOLさんが言ってた「エビマヨランチ」780円が書いてあります。

私の口は完全にラーメンなんやけどあれだけOLさんが神推しするという事はめっちゃ旨いんやろなと思ったので、ラーメンは変更してこちらお店の「エビマヨランチ」780円を食べる事にしました。

さっそく扉を開けで店内へ、中華屋さんとは思えない木を使った山小屋風のおしゃれなお店ですね。

大きなテーブルに空きがあるのでそちらに座って「エビマヨランチ」780円オーダーして暫し待ちます。

時間が13時15分くらいなので入ってくるお客さんよりも出て行くお客さんの方が多く、2階席から次々と食事を終えたサラリーマンやOLさんが降りて来ます。
20170701 (520)


普通の中華屋さんに比べるとおしゃれなお店なので女性の比率が高いなぁとか思ってたら注文が出て来ました。

マヨソースがたっぷり掛かった旨そうなエビマヨですねー。
20170701 (521)


OLさんが神推しするエビマヨは果たしてどんなお味なんでしょうか!ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

うわーっ!

マヨソースが超濃厚♪

エビマヨの定番、コンフィデンスミルクがたんまりと入っているので、ミルキィさと濃厚さがハンパないですね。

こちらのソースはマヨネーズの酸味をほとんど残さない感じの味わいになっているのでコクとミルキィさと濃厚さがかなり前面に出ていてスイーツっぽさを感じるところがありますね。

とにかくどストレートな濃厚さが((美^~^味))♪♪おいし~です。

主役のエビはぷりっとしているので歯ごたえが良いですね。

おっさんの私にはこの濃厚なミルキィさはちょっと重たいのですが、神推ししたOLさんはきっとスイーツが好きな女子なんだろうなぁと思いながら完食です。
20170701 (522)
この濃厚なソースにはやっぱり酒が合うと思うので次は夜に来てみたいですね。

(^人^)ごちそうさまでした。


けむり屋&FLOWER
050-5592-2390
大阪府大阪市中央区難波千日前6-12
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1344-8673b5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top