かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

無性にソースを欲する時~@大阪市中央区 花まる亭 

 

大阪市中央区にありますお好み焼き屋さん「花まる亭」に行ってきました。

前日はあっさりいきたい気分だったので、サラッと食べられる海鮮丼をいただきましたが、今日は一変して濃い味を求めている自分がいます。

特に、無性にソース味のものが食べたい気分だったので、「お昼ご飯はお好み焼き屋さんにしよう」といつも一緒にランチに行く新人君に告げると、「昨日との差が激しいですね・・・」との事・・。

自分の中では気分で決めているだけなので変とは思いませんでしたが、他者から指摘されると私の舌はおかしいのか?と思えてきますが、私はそんな事を気にするタイプではないのでこれからもその日の気分と自分の舌を信じて食べ歩きまくります。

と、なんかようわからん決意表明みたいな感じになっちゃいましたが、お昼のチャイムがなったので淀屋橋のお好み焼き屋さん「花まる亭」に向かいます。

花まる亭は土足禁止のお店なので下駄箱に靴を収めて上がります。

3階の一番奥の席に座って「焼そば定食」880円をお願いしました。

注文が通るとまず先にサラダとお漬物が出てきます。
20170701 (543)


ゆっくりとサラダを食べながら待つ事8分少々、ご飯とお味噌汁と共に焼そばが出てきました。
20170701 (544)


花まる亭ではどろソースよりも辛い、激辛ソースが用意されているので激辛ソースをたっぷり掛けて・・・(^Q^)いただきまーす。

激辛ソースを掛けない状態でも十分にソースの味がするのに対して追加で激辛ソースをドーンと掛けているので焼そばはつゆだくならぬソースだくです。

このソースたっぷりの焼そばをご飯の上にバウンドさせて焼そばをかきこんだ直後にソース色に染まったご飯を口にすると・・・

あーーー((美^~^味))♪おいし~

じわじわと襲ってくる辛味もいい感じですねぇ。
20170701 (545)
辛いのがめっちゃ苦手な新人君は激辛ソースをひとなめしてヒーヒー言ってました。

私的にはちょうどいい辛さなんやけどなぁ・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の花まる亭
その1 お好み焼き定食


花まる亭 淀屋橋店
06-6231-0029
大阪府大阪市中央区北浜3-2-14
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1347-7d6d88da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top