かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ホンマのセンベロはここでしょ@大阪市西成区 酒解 

 

大阪市西成区にあります立ち飲み居酒屋「酒解」に行ってきました。

前の記事で紹介した「大阪ラーメン」で遅めのお昼ご飯をたべたところですが、瓶ビールを一本のんだせいか?もう少し酒とアテ的なものを食べたい感じに思えて来たので大阪ラーメンからほど近い南海天下茶屋駅に行って軽く飲めるところを探して見たら一軒のお店看板に目が行きました。
20170729 (18)


近寄って看板を見てみると・・・4時から7時まではジムビームのハイボールが時間内であれば何はいでも100円となっています。

世の中に飲み屋さんはたくさんありますが、時間限定とはいえ何杯飲んでも100円で飲める店はそう簡単にないでしょう。

テレビなどで安い値段で飲める店をセンベロと言って紹介していますが、私がそう言われているお店に行って飲んでもお酒やアテなどを食べたら結局1000円では収まらず2・3000円くらいになる事ばかりです。

しかし何杯でも100円となると、これはホントに1000円でベロベロになれるかもしれませんね。

こりゃあいいね!という事でさっそく入店する事にしました。
20170729 (29)


入店してすぐ、店員さんに「ジムビームハイボール」100円をお願いしました~。

cmでもお馴染みですが、ジムビームは世界で一番売れているバーボンです。

バーボンってちょっと独特な強いアルコール臭があるので私は苦手なんですが、ジムビームは世界で一番売れているバーボンだけあってクセは強くなくほんのりと後味で広がる甘味が((美^~^味))おいし~っす。
20170729 (22)


アテは3品ほど注文させてもらいました。

まずは看板メニューの「明美おかんのどて焼き」250円

しっかり煮込まれていて味はバッチシ!

なんですが、コンニャクが多すぎて肉感が乏しいのがちょっとざんねん・・・・・。
20170729 (23)


「豚トロ」260円

この豚トロめっちゃ脂が多いので、脂が滴っています。

お肉好きの私にはちょうどいい加減なので((美^~^味))♪おいし~です。
20170729 (24)


味が濃いメニューを食べるとお酒が進みますなぁ・・・

ビームハイおかわり~。
20170729 (25)


「ミックスホルモン」350円

てっちゃんとか腸の部位が中心のホルモンになっています。

コリコリしたホルモンは噛めば噛むほど旨味がじわじわ出てくるので((美^~^味))♪おいし~なぁ。
20170729 (26)


ホルモンも濃い味付けですのでやっぱりお酒が進みます。

という事で3杯目のビームハイ!
20170729 (27)
3杯のジムビームハイボールと3つのアテを食べて合計1160円也!

1000円をちょっと超えてしまいましたね・・。

1000円でべろべろになるのはなかなか難しいですなぁ。

(^人^)ごちそうさまでした。


酒解
06-6657-0211
大阪府大阪市西成区天下茶屋3-22-8
関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 居酒屋・ダイニング・お酒処. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1351-19fdb005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top