かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やけど注意報発令@堺市堺区 たこやき注意報 

 

堺市堺区にありますたこ焼き屋さん「たこやき注意報」に行ってきました。

JR堺市駅の前を通りかかったら、以前あったたこやき屋さんがなんとなく雰囲気が変わっている事に気がつきました。

ん?と思って近くに寄ってみるとお店が代わっている事に気がつきました。

ふーん違うたこやき屋さんに代わったたんや〜。

その瞬間、たこやき屋さんの中から店主と思われる大将が、低いエエ声で「いらっしゃい」と満面の笑みで呼び込んでくれました。

その時の大将の顔を見たら「うちのたこやきは美味しいですよー」と言ってる様に思えたので思わず引き込まれる様に入店しました。
20170729 (52)


こちらのお店は以前たこやき屋さんの時と同様に、店内で食べ事が出来るイートインスペースがあります。
20170729 (51)


手作り感満載のカウンターに座ってまずは「たこやき」ソースマヨ300円と「生ビール」400円をオーダーします。
20170729 (36)


まず先に生ビールから(^Q^)いただきまーす。

プハーっ!旨い!

昼間のビールは最高ですねぇ。
20170729 (35)


しみじみ生ビールの美味しさを味わった次は主役のたこやき♪。

出て来たたこやきはちょうど焼き上がったばかりの熱々です。
20170729 (37)


焼き立ての熱々が出てきたので、油断していきなり口に入れようもんなら、とろとろとろとろのあつあつあちあちなで、口の中が大騒ぎになります。

そやから店内にはやけど注意報のPOPが張っています。
20170729 (41)


それを事前に見ていたからやけどする事はありませんでしたが、一回、玉を割って冷ましてからでないと食べれません。

いや〜POPを先に見てて良かった〜。

味は、生地が濃い目のねっとり出汁効き系です。

外カリッと中とろ〜んの理想的なたこやきですわぁ。

大阪人が好きな紅ショウガが効果的に効いていて((美^~^味))♪♪♪♪おいし~っすねー。
20170729 (40)


たこやきが美味しいので、ビールが進みます。

おかわり〜。
20170729 (39)


と、いうわけでビールのアテとして「からあげ(中)」400円を追加注文。

衣カリカリタイプの私が好きな食感ですね。

皮の部分も一緒になったモモ肉なので、モモの部分はカリッとモモ肉の部分はぷりっとしていて((美^~^味))♪♪おいし~ですね。
20170729 (45)


たこやきもからあげもどちらも美味しかったので、調子に乗って3杯もビールを飲んでしまいました~。
20170729 (46)
大阪には美味しいたこ焼き屋さんがいっぱいありますが、こちらのたこ焼き屋さんは行列が出来る有名店のたこ焼きにも負けない美味しさがあると思います。

かなり気に入ったのでまた必ず伺います。

(^人^)ごちそうさまでした。


たこやき注意報
080-4766-8588
大阪府堺市堺区東雲西町4-1-3
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1353-26028474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top