かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新地でうなぎをお安くいただく@大阪市北区 みたや 

 

大阪市北区にあります和食屋さん「みたや」に行ってきました。

久しぶりの新規開拓です。

この日は新人君が外回りとなるために久しぶりの私一人でのランチとなります。

ちょっと前に新地での別のお店でランチをした帰りに発見したお店があるのです。

今回は新人君がいないこの時を見計らって行ってみようと思います。

なぜ新人君と一緒に新規開拓をしないかと言うと、新規開拓で入ったお店の料理の提供スピードは速いのか遅いのかが分かりません。

私は料理の提供スピードが少々遅くなっても食べるスピードが早いのでお昼休み中に会社に戻る事が出来るのですが、新人君は食べるスピードが少し遅めなので新規開拓で入ったお店の提供スピードが遅かったら会社に戻る事が出来ないから新規開拓は私が一人の時を見計らって行くようにしています。

そんなこんなでチェックしていたお店に到着、5/22にオープンしたばかりの新しいお店です、

以前は女子力が高い、オシャレで可愛いお店だったところに出来た和食屋さんです。

看板にはうなぎと一品を楽しむと書いてあるのでうなぎが得意なお店なんだろうと推測出来ます。
20170729 (78)


では店内へ入ります。

店内は前のお店の内装を上手に流用しているので和食のお店でありながら、洋風な雰囲気が色濃く残っていますね。

私一人の訪問ですが、まだ出来たばかりのお店で比較的空いているため広いテーブル席にどうぞという事なので遠慮なく広いテーブル席に座らせていただきます。

初めてのお店なのでお水を持ってきてくれた店員さんにオススメを聞いてみるとミニうな丼やう巻きが食べられる「みたや定食」1080円がお得だという事でしたのでそちらをお願いしました。
20170729 (82)


うなぎって調理に時間が掛かるイメージですが、お店が空いていた事もあって比較的早く料理が出てきました。

うな丼とう巻きのほか、サラダに天ぷら、茶そばまで付いていて豪華ですね~。
20170729 (83)


ではさっそく、ミニうな丼から(^Q^)いただきまーす。

タレが掛かったご飯の上にはふた切れのうなぎが載っています。

焼き加減はあまり火を通さないミディアムな焼き上がりなのでふわもち食感です。

思っていた以上に肉厚なうなぎなのでふあふあの食感がより一層増して((美^~^味))♪おいし~ですね~。

甘すぎないタレも私好みでいいっすねー。
20170729 (84)


茶そば

そば屋さんではないので期待はしてませんでしたが、以外にもちゃんとコシがあって((美^~^味))♪♪おいし~です。

20170729 (85)


う巻

皮と身の間のコラーゲンの部分が多く、ぷにぷにした食感がたまりませんね。

ちゃんとだしの効いたふんわり玉子に甘辛のうなぎのタレがマッチしていて((美^~^味))♪♪おいし~っす。
20170729 (86)
新地という高級なエリアでうなぎをお得に食べられるなんて・・・幸せですね~。

人が少なかったのでゆっくり食べられたのもとても幸せな時間でしたぁ。

(^人^)ごちそうさまでした。


創作割烹みたや
050-5593-9402
大阪府大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地 5F
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うなぎ・あなご・川魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1356-2e6d09d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top