かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

超久々に来てもやっぱり美味い@堺市堺区 純風殿 

 

堺市堺区にありますラーメン屋さん「純風殿」に行ってきました。

ちょっと前に堺の友達から美味しいラーメン屋さんがあると聞いて、堺東にあるラーメン屋さんでラーメンを堪能しました。

仕事ではちょっと前に来ましたが、休みの日にプライベートで来るのは久しぶりなのでその時ラーメンを食べた帰りに辺りをブラブラしてたら私が好きなカレーつけ麺のお店、純風殿が目に入りました。

純風殿のカレーつけ麺美味しいよなぁ・・

そう言えば長い事カレーつけ麵食べてないなぁ・・・・・久しぶりに食べたいなぁ〜と思いましたがさっきラーメンを食べたばかりなのでとてもカレーつけ麺を食べられる余裕はありません。

というわけでその日は後ろ髪を引かれながら泣く泣く家に帰りましたが、それからというもの純風殿のカレーつけ麺が日に日に食べたい気持ちが抑えきれなくなって来たので、次の休日にカレーつけ麺を食べに純風殿までやって来ました。

私の中でカレーつけ麺といえば、上本町の麺乃家と純風殿がツートップだわ、と言うくらい純風殿のカレーつけ麺が気に入っています。

その割には堺東に来る事があんまりないのでかなりのご無沙汰になっていました。

と言うわけで久しぶりに入店して券売機で「カレーつけ麺」750円のチケットを購入して席に座ります。

店員さんにチケットを渡し、辛口の冷たい麺でお願いしました。

あ、それと、ランチタイムはご飯が無料でついて来るのでサービスのライスも一緒にお願いしました~。
20170729 (87)


久しぶりのカレーつけ麺に心踊らせながら待つ事約5分、待望のカレーつけ麺の登場です。

カレースープの色が濃いので見た目でコク深いのがわかりますね。
20170729 (90)


では、(^Q^)いただきまーす。

麺をカレースープに付けて・・・

アァ・・・これこれ!

濃厚で深いコクがあるカレースープにもっちり麺がよく合っていてウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!

ここのカレースープはほかのお店のカレーつけ麺のスープとは違ってとにかくコクが深いの一言に尽きます。

コーヒーとかビターチョコのような深煎り豆の苦味のような酸味のある濃厚なコクが私好みでとにかくめっちゃウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!っす。

超久々に来ましたがやっぱり純風殿のカレーつけ麺は格物に旨いっすねぇ。
20170729 (94)


ルーに絡まっているから炙っているかどうか写真ではよく分からないですが、炙りチャーシューです。

このトロトロの炙りチャーシュー、噛むと肉汁がジュワっと出てきてジューシー♪。

((美^~^味))♪♪♪♪おいし~なぁ。
20170729 (96)


最後は余ったカレースープにサービスのライスを投入してカレーライスで〆ます。

これだけコク深いカレースープだと普通にカレーライスとして食べて合わない訳がありません。

なのでめっちゃくちゃウ,ウマ━━━━━━Ψ(°д°;!)━━━━━━!!に決まってるじゃないですか。
20170729 (97)
これだけ旨いカレーなんやったらこの味をベースにカレー専門店をやったら流行るのになぁ〜と思いながら久しぶりの絶品カレーつけ麺に大満足で店を後にしました。

(^人^)ごちそうさまでした。


ラーメン純風殿
070-5656-2870
大阪府堺市堺区北瓦町2-2-25
関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/1357-2a7d1402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top